iPhoneケーブルの断線予防で人気のCABLE BITEなど、みなさまに愛される商品をお届けしている株式会社ドリームズ(本社:東京都新宿区/代表取締役 添谷徹)が、高田馬場に『THE FACTORY BY DREAMS INC.』という新しいオフィスビル&クリエイティブスペースを構え、これまでと違った形での癒しや驚きを届けていきます。
2019年6月1日(土)には、アパレルブランド『MARCHAND DE LEGUMES』をオープン致しました。

株式会社ドリームズが新たに様々な事業を手掛ける。
高田馬場に『THE FACTORY BY DREAMS INC.』という新オフィスを構え、
これまでとは違った形で癒しや驚きをお届けする。
そして6月1日(土)にTHE FACTORY BY DREAMS INC.の1Fに登場するのが
アパレルブランド『MARCHAND DE LEGUMES』。

MARCHAND DE LEGUMES(マルシャンドレギューム)
フランス語で八百屋を意味する。

メインディッシュを飾る鮮やかなサイドディッシュの野菜たち…
私たちが手掛けるものはすべて、自分という素材を最大限に生かす、
サイドディッシュのようなアイテム。
野菜の産地にこだわるようにすべてのアイテムがMade in Japan。
日本の職人と共に創り上げた“本物”のアイテムをお届けする。
■“本物”へのこだわり。
商品のすべてが日本で作られており、日本にしかない技術や繊細さ・上質さを求め各地を回り続けた。
例えば100回洗ってもよれないTシャツ、例えばストレスフリーなニットなど
一見ごく普通に見えるそのアイテムが、あなたの求めていた特別な一着になるかもしれない。
■“雑貨”への熱い思い
元々雑貨メーカーであることから、雑貨に対する思いは熱い。
それが服飾雑貨も同じであり、特に強いこだわりを持って創り上げた。
レディースバッグは、『バッグを持つのが嫌いな人のためのバッグ』だ。
荷物を沢山持つのは煩わしいが、どうしても持たなければならない場面はたくさんある。
そんな時少しでもコンパクトに、身軽に荷物をまとめたい。そんな思いから生まれた
一石二鳥、いや、一石五鳥のバッグがここにはある。

メンズバッグは革をオリジナルカラーに染めるところから始め、
何度も何度も試行錯誤をし完成した、まさに珠玉の一品。
革の硬さや風合いにとことんこだわり抜いたこのアイテムは
上質であるがかっこつけすぎず、どこか余裕を感じさせる大人な雰囲気。
バッグを開けると立体的なポケットがたくさん付いており、
メガネやICカード、さらにはパスポートまでがピッタリ入る計算され尽くした内容で、
機能性抜群で仕事や旅行に最適だ。

バッグだけでなく服にも雑貨屋ならではの工夫が施されている。
例えばメンズトップスの胸ポケットにはアイウェア専用の穴が。
この穴は前かがみの姿勢でもメガネサングラスが落ちないよう緻密な計算のもと作られており、
デザインパテントも申請中。
レディースには動く度に表情の変わる、特徴的なカットのワンピースが。
先鋭的なこのデザインはリラックス思考な現代とはあえて逆をいくような印象だが、
あらゆる壁や逆風に強く立ち向かう、すべての女性たちへのエールを込めた一着でもある。
トップスの素材には、オーガニックコットンヴィンテージコットンの2種類を使用し、
着心地の良さにもこだわった。


一見シンプルに見えるラインナップだが、
メンズ、レディースともに一着一着に想いを込めたこだわりのアイテムが揃っている。
ぜひ一度手に取り、身に纏い、体感していただきたい。


■THE FACTORYとは
株式会社ドリームズが高田馬場で運営する、クリエイティブスペース。
自由な発想で人やアイディアを繋ぎ、新しい驚き・感動・癒しを、
"モノ" "コト" を通じて生み出し発信していく。

■住所
 東京都新宿区高田馬場4-2-28 THE FACTORY BY DREAMS INC. 1F

■営業時間
12:00~20:00

■お問い合わせ
phone:03-6821-4156
URL :www.marchanddelegumes.com
Instagram:marchand_de_legumes_official

配信元企業:株式会社ドリーム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ