毎シーズン変わるファッションのトレンドに振り回された経験はありませんか?

「トレンドは追いたいけど洋服って高い!」

そんな方へオススメなのが優秀なプチプラアイテムがそろうユニクロとGU。

今回はユニクロ・GUのアイテムで、男性ウケもよくデートにも使える、初夏の魅力的なお姉さんコーデを8つご紹介します。

1、鉄板フレアスカートで上品なお姉さんコーデ

フレアスカートはおしゃれアイテムの鉄板。ちょっと暑くなってきた時期にピッタリのアイテムです。

ベージュのカラーフレアスカートは、品のある大人なイメージを出すことができます。

薄いパープルフレアスリーブブラウス、で女性らしいかわいさも忘れずに。

ツヤ感のある、GUのマシュマロアーモンドトゥパンプスのベージュを仕上げに添えれば、上品なお姉さんコーデの完成。

2、同色フレアスカートで華やかなお姉さんコーデ

次にご紹介するのは、上下をグリーンで合わせたシックなコーディネートです。

GUの形のきれいなフレアスカートに、ワッフルTを重ねて。

同じ色を上下合わせることで、視線が縦に流れるので着痩せ効果も。

ショート丈の明るく黄色いカーディガンをプラスすると、華やかなお姉さんコーデに。

パンプスも黄色にすると全体に統一感が出て、さらにおしゃれ度がアップします。

3、胸キュン♡くすみピンクでトレンド感あるお姉さんコーデ

女性らしい色といえばピンク。今流行りのくすみピンクは、大人の女性にオススメの色です。

そのくすみピンクを使った、ワンカラーコーデを2つご紹介!

くすみピンクに近いカーディガンとピンクのトップス、ボトムスをテラコッタの同系色でまとめて。

トレンド感あるピンクのワンカラーコーデが、お手頃なユニクロ・GUアイテムで完成!

パンプスを鮮やかな色にすると、コーディネートがグッと引き締まり、トレンド感あるお姉さんコーデになります。

4、ワンピースで透明感のあるお姉さんコーデ

次はデートにも使えそうな、GUのピンクのクリーンワンピースのコーデ。

少しベージュがかったピンク色、かつVネックのワンピースは、大人でも違和感なく着こなせます。

おとなしい色のワンピースには思い切ってユニクロビビットなピンクのカーディガンを羽織りましょう。

ショート丈のカーディガンはスタイルアップ効果も狙えます。

仕上げに、GUのシースルーがかわいいチュールレースフラットシューズを履けば、透明感のあるお姉さんコーデの出来上がり。

5、モノトーンがメイン!爽やかなお姉さんコーデ

モノトーンコーデは、知的なあなたを演出できます。

メインになるユニクロの黒のタンクブラウスは、初夏でも涼しげな印象。

同じくユニクロの真っ白なプリーツロングスカートを合わせて、女性らしい柔らかさを出しましょう。

アクセントに、UVカットのミントグリーンのカーディガンを羽織って、爽やかなお姉さんコーデが仕上がります。

より大人っぽく仕上げるなら、GUのニュアンスカラーなジュートサボサンダルを合わせると良いでしょう。

6、オフィスにもデートにも!頼れるお姉さんコーデ

オフィスカジュアルにもデート使える次のモノトーンコーデは、シャツブラウス×タイトスカート

GUのバックボタンスキッパーブラウスと、ウエストベルトナローミディスカートで完成する、頼れるお姉さんコーデです。

ふんわり素材でできたシャツブラウスは、きっちりした中にも女性らしいふんわりした雰囲気が感じられます。

デートに行くなら黄色のコクーンカーディガンと、黄色がきれいなクリアダブルベルトミュールをプラスすると親しみやすさもアップ。

カーディガンの前は開けて着るのがオススメです。

7、パンツスタイルで初夏の優しいお姉さんコーデ

動きやすいパンツコーデは、デイリーにもアクティブなデートにも使いたいアイテム。

アンクル丈のGUのドローストリングイージーワイドパンツは、履くだけでスタイルアップが叶います。

発色のいいミントグリーンがキュート!

トップスはノースリーブで肌見せしてもよし、カーディガンを肩にかけて露出を控えめにしても良いでしょう。

GUのベージュのマシュマロラウンドパンプスで、初夏の優しいお姉さんコーデの完成。

8、明るい夏感!元気なお姉さんコーデ

カジュアル感を出したいときはGUのドローストリングイージーワイドパンツの、キャメル色に近いブラウンのパンツがオススメ。

トップスは同系色の、リブスリットチュニック(ノースリーブ)のオレンジを合わせると、親近感がアップします。

オレンジ色は同性からの好感度も上がりますよ。

コットンリネンのギンガムチェックのストールで、元気なお姉さんコーデに。

ラウンドバレエシューズの華奢なリボンが、あなたの可愛らしさを引き立ててくれるでしょう。

賢い女子はプチプラを上手に使おう

ユニクロとGUはプチプラながら、オシャレコーデに使えるアイテムがたくさんあります。

“今日はどんな自分をアピールしようか”と毎日コーデやデートのイメージを続けると、あなたの魅力が倍増するはず。

洋服はプチプラにして、バッグやアクセサリーなどの小物に投資するのもひとつの手ですね。

是非あなたらしいコーディネートを楽しんでみてください!

(山本絵理子/ライター)

(愛カツ編集部)

Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!

illust_20190530_f3_lady_08