日本テレビアナウンサーの森圭介さん(40)。現在『スッキリ』の情報キャスターを務めており、涙もろいことで有名。過去に、長渕剛さんがゲスト出演した際、生歌に感動し男泣きした姿も話題になりました。

写真は、滝菜月アナウンサーが『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際に、『ヒルナンデス』のアナウンサーメンバーで記念撮影したものだそう。アナウンサーの後輩からも慕われているのが伝わってきますよね。

間違い探し好き
ハッシュタグを見て頂けますか。「#この写真どこかおかしい」と、毎回間違い探し的な写真を投稿するのがお好きなようです(笑)。さぁ、どこがおかしいか見つけましたか?左の方をご覧くださいっ!顔が緑色になった森アナウンサーいたぁーーー!タグも思わずクスっとしちゃいますよね。

光合成と合成をかけてたり、緑色だからシュレックじゃねーよって。あ、こういう風に解説されるのって森アナウンサーが見たらこっぱずかしくなっちゃいますよね。すいません(笑)。フォロワーの反応は、「いつも楽しい♡」「緑の森さん!」「左側見てゾワっとしました」などと好感触。毎回投稿を楽しみにしているという声も多数寄せられておりました。

さて、また問題です。この写真どこがおかしいでしょ~か!
かっこよくキメてる森アナウンサーですが、おかしい箇所があります。どこがおかしいか分かりますか?そうです、そうです。足元をご覧ください。片方だけ裸足なんです。こんなかっこよくキメてるのに片方だけ裸足なんです(笑)。じわじわときますよね~。フォロワーのコメントを見てみると、「夕暮れのシンデレラ。王子様が探しに来てくれるの待ってる…ようにしか見えない」と、思わず拍手したくなる回答を発見!

一番多いのは、「カッコイイ雑誌の1ページみたい♡でもw裸足w」的な、カッコよさとのギャップがツボにハマるという声が多く寄せられておりました。また、山本紘之アナウンサーからのコメントも発見!「身長縮めて顔と目を大きくしてる?」との回答に、「そこはいつも通りだよっ!」とかわいく答える森アナ。そんなアナウンサー同士の掛け合いも面白さのひとつですね。

ツイッターもやってます
ツイッターも面白いんです。内容は、子育て系つぶやきが多めです。あとは、好きな音楽ネタなどですが、好きなアーティストがとても幅広いことから視野の広さが窺えます。

帯番組も持っていて多忙そうな中、いろんなコンサートに足を運ばれてるようで、森アナウンサー(40)の体力凄いなってそこに脱帽してしまいました。

脱線しましたが、子どもを寝かしつけ中に寝てしまったことを、「天使からの贈り物」だなんて、素敵な言い方しますよね。今度から私もこの言い方使わせてもらいます!

お絵描きもしちゃいます!
森アナがインスタグラムに子育てネタを載せる時は、手書きのイラストを投稿してくれるんです。四コマ風イラストで、お子さんとあった出来事をまとめあげる森アナ。
これが笑える上に、手書きイラストも良くてつくづく多才だなと感服しました。

きたないきたない」とお化粧された森アナに対して、「娘さん面白い(笑)ナイス!」「いいね 100回押したい。」「こんなに可愛らしい顔したパパなのに」「上手いこと言いすぎるなぁw森さんはww」と爆笑のフォロワー達の声が大量に寄せられておりました。森アナウンサーの家庭が明るく楽しい日常なのが伝わってきますよね。

インスタのストーリーでは、「スナック森介」というコーナーが人気で、なんでも質問を聞いてくれる圭介ママも人気があります。
ママの返しが絶妙なので気になる方は、ぜひ森アナのインスタグラムをフォローしてみて下さい。もやもやした気持ちを圭介ママがスッキリしてくれるかもしれませんよ!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press