えなこ、破壊力抜群の猫耳で世界を萌えさせる

人気コスプレイヤーのえなこ6月5日にInstagramを更新し、猫をモチーフにした3種類の制服姿を披露。すさまじいまでのキュートさで、「今世紀でいちばん可愛い」「So kawaii」と国内外のファンを悶絶させている。

えなこ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

コスプレイヤーのくろねこがプロデュースする秋葉原コンセプトカフェ『猫の隠れ家』の制服を着用したえなこ。同店の制服はすべて猫にちなんでおり、ラグドールをモチーフにした一着は猫耳、肩出しに加えて、スカートにもスリットが入った攻めのデザイン。ウェイトレスにしてはほんのりとセクシーな衣装ということもあり、えなこもサービスショットとばかりに美しい太ももを披露している。ラグドール感を見出すのは少し難易度が高いかもしれませんが、この上なくキュートであることは理解できました!

また、えなこスコティッシュフォールドアメリカンショートヘアをモチーフにした制服姿も披露。ケモケモしすぎないマイルドな猫耳感がとてもよいですね……。

えなこ Instagram

ファミリーマートの店内放送にも出演中!

今となってはやや古典的な“萌え”として扱われがちな猫耳ながら、えなこクオリティーはまさに別格。コメント欄には「可愛い過ぎてヤバい」「最高です」「尊さの極地」「めちゃくちゃかわいい」「天使降臨」「かわいいって言葉だけで収まらない」「天使という言葉はこのためにある」「今世紀でいちばん可愛い」といった反応に加えて、英語圏からも「You are so beautiful」「Cute and adorable」「Cool」「So kawaii」と絶賛の声が殺到した。また、あまりのかわいらしさに「ナニ食べてたら、その可愛さキープ出来んの?」「可愛過ぎて困る事ないですか?」などの奇妙な質問まで寄せられていた。

コスプレ界の第一人者として、テレビ、映画、ラジオと活躍の場を広げているえなこ。この6月からはファミリーマート店内放送でおなじみの『合宿免許WAO!!』の応援ガールにも就任しており、意識せずともその声を聞いているひとも多いはず。今後もさまざまなメディアで彼女の魅力に触れることができそうだ。

人気コスプレイヤー・えなこの“猫耳3連発”にファン悶絶……「今世紀でいちばん可愛い」の声も