ikemen0

 海外では筋骨隆々のイケメン消防士と動物たちがコラボするカレンダーなんかが人気を博したわけだけど(関連記事)、やはりマッスルボディとイケメンの破壊力はハンパないものがある。

 ってことで、これも新たなビッグウェーブとなるのかどうなのか!?

 大阪の一級建築士事務所・ACE(エース)が、一人親方を集めた写真集「建設男子写真集」というプロジェクトを6月14日よりスタートするようだ。

 ジムではなく現場で汗を流し、ダンベルではなく鉄骨で鍛えたイケメン建設男子たちの肉体美を堪能できるとのことでそんなの見たいに決まってるやん!

―あわせて読みたい―

日本からは三船敏郎。海外サイトが選んだ歴史上のイケメン17人
日本女性を虜にしたイケメンマッチョなゴリラ、シャバーニ氏が世界女性を魅了中
あらやだイケメン。アメリカの大統領や大統領候補13人の、あの時君は若かった写真
世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ)
猫とイケメンのご利用は計画的に。ごちそうの相乗効果、「猫 with イケメン」Part2

建設業界を盛り上げるべく「建設男子写真集」プロジェクト開始

 好景気といわれながらも人材が減り続けている建築業界を盛り上げるために始まったというこのプロジェクト。

 現在頑張っている一人親方や独立を目指している若者、建設業界に興味を持っている若者などを応援したいとの目的があるらしい。

ikemen1

 今後、クラウドファンディングを通じて撮影費や制作費を募りながらモデルとなる建設男子を募集し、平行して写真集を作成していくという。

 プロジェクト開始時点では3名の建設男子の特集を公開。月4~5人ずつ、計約50人の建設男子を集めることを目標にしているようだ。

ikemen2

建設男子たちの鍛え上げられた肉体美にメロメロになりそう!?

 写真集では、一生懸命に仕事に向き合う姿、普段の仕事で鍛えられた筋肉にクローズアップ!

 完成したらPDFで販売され、支援金が200万円以上集まりそうな場合は書籍化も予定されているのだとか。

ikemen3

 建設男子の魅力にメロメロになるかもしれないし、推し親方が見つかるかもしれないね。

 なお、一人親方モデルの募集はすでにスタートしているもよう。興味のある建設男子は、ACEが運営する建設業界応援バラエティメディア・POPCONE(ポップコーン)をチェックしてみよう。

References:@Press / Facebook / POPCONEなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275158.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

1980年代にメタル音楽にはまっていた当時の若者は今どうなっているのか?立派な大人に成長していた(米研究)
経済成長と環境保護を両立させる「グリーン成長」を成し遂げるのが困難な5つの理由
ツイッターであるある!と話題になっていた、女性の体の共通点とは?
スイス人男性の精子数が激減。ドイツ・デンマーク・ノルウェーと並びヨーロッパで最低水準となる(スイス研究)
すべてはチーズの為。転がるチーズを追いかけて身を危険に晒す大勢の人々「チーズ転がし祭り」(イギリス)

―知るの紹介記事―

ハワイで人間の脳に侵入する寄生虫の感染者を確認。保健局が注意喚起
史上初、再設計された合成DNAを持つ生物が誕生(英研究)
地球が生命を宿す鍵。ダイヤモンドが解き明かす大陸が安定している秘密(米研究)
食品廃棄問題を根本から改善。アメリカ食品医薬品局(FDA)が食品の有効期限ラベルの統一化を推進
ストレスで押しつぶされそうになった時に気持ちを整えてくれる10の名言
鉄骨で鍛えたイケメン建設男子が勢ぞろい「イケメン建設男子写真集」のプロジェクトが開始!参加者募集中