お笑い芸人はよく自身のプライベートをネタにして明かしたりしますが、俳優やアイドルは自身のプライベートについては、テレビではなかなか多くを語ったりはしないものです。しかし、6月6日TBS系列で放送された「櫻井・有吉THE夜会」で、俳優の妻夫木聡さんが、可愛がっている後輩との知られざるエピソードや意外な特技を披露しました。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 この日の放送は、「夜会が発見!スター(秘)新事実23連発」SP!と題し、今までゲストに登場した芸能人の未公開映像を紹介。その中に、先週放送された櫻井翔妻夫木聡佐藤隆太の男3人旅の未公開映像も放送されました。

 旅の途中でトークテーマが「可愛がっている後輩」になった際、櫻井さんは「俺、結構いるね、最近」と話し、「KAT-TUN上田、Sexy Zone菊池、NEWS増田、ジャニーズWEST中間、Kis-My-Ft2藤ヶ谷、千賀……」と、次々に名前を上げていきました。佐藤さんは「ここ最近で言うと『Travis Japan』と一番会ってる」と話し、櫻井さんの後輩でもある7人組のアイドルグループと一緒にディズニーランドへ行ったエピソードを披露しました。

 そして、妻夫木さんですが……。2016年に映画「怒り」で初のゲイ役を演じた時、別の作品の撮影で共演していた千葉雄大さんを誘ってカラオケに行ったとのこと。しかし、カラオケを歌っている千葉さんを見ていたら「可愛いなと思いだして、一瞬、チューしたいと思っちゃった」と告白。「ヤバイ、ヤバイ、(ゲイ役を)引きずってる。ダメ!ダメ!」と思い留まったそうですが、「千葉くんにしてみたら、恐怖でしかない」と話し、後輩との知られざるちょっと危ないエピソードを披露しました。

 また、先週の放送で妻夫木さんが、堀内孝雄さんの「影法師」が好きと紹介していましたが、実はもう1曲、好きでどうしても歌いたい曲があるそう。それが、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で、この日の放送では大野さんのパートを歌っていました。大野さんのパートは、この曲の中でも特に高い歌唱力が必要と言われている部分ですが、妻夫木さんは撮影用のデジカムを持ちながら終始ノリノリ。自分が歌うところが近づくと、「ちょい、俺、大野くんパート残ってるから」とデジカムを佐藤さんに渡して熱唱。櫻井さんも思わず「サトシ~!」と叫んでいました。

 ネット上では、「妻夫木くんが最高すぎる」「ぶっきー上手い!」「智のパートを聡が歌う」と、妻夫木さんの意外な素顔に、多くの視聴者が興奮していました。

<出典・引用>
櫻井・有吉THE夜会(@theyakai
※画像は櫻井・有吉THE夜会公式Twitter(@theyakai)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

妻夫木聡が櫻井翔&佐藤隆太の男3人旅で見せた美声と後輩とのちょっと危ないエピソード