謎のカッパ型生命体・ケッピに無理やり尻子玉を奪われ、カッパに変身させられてしまった3人が「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビ尻子玉を持ってこい」とケッピに告げられることから物語は動き出す!

幾原邦彦が監督を務めるTVアニメさらざんまい』の感想&画像をまとめています。

ネタバレを含みますのでご注意ください

第九皿「つながりたいけど、伝わらない」





あらすじ
何も知らずに浅草を離れた悠。ひとり立ち尽くす一稀の背中を押してくれたのは…?一方で、カワウソに翻弄される玲央と真武の関係を決定づける出来事が起こる。その頃、兄と行動を共にしていた悠は、組織の抗争に巻き込まれてしまい―?

キャスト
矢逆一稀:村瀬歩
久慈悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江瞬
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正
ゾンビ:加藤諒
吾妻サラ:帝子
久慈 誓:津田健次郎








































久慈誓撃たれる






さらざんまいのぉ、9話見てましたぁ!一稀燕太のシリアスから急にコミカルになる場面とか、レオマブのNTR展開とか色々あったけど、Cパートでぶっ飛びましたとも!誓さん徹底したヒールキャラだけど、弟のことだけは捨てられないの凄く好き…いかん、目が湿っていやがる…

さらざんまい」第9話。今回は久慈兄弟を中心にした仁義なき抗争へ…。一方で〝レオマブ〝の関係にも集結点が見え始め、いよいよ物語が終わりへ向けて収束し始める。繋がりを否定し修羅の世界を生き抜いてきた久慈兄にとって弟だけが生きる標だったの切な過ぎます…。

さらざんまい9話、結局誓も「悪い奴」になりきれなかったから死んでしまったという結末で辛すぎる…悠はどうなってしまうの。

9話視聴。Cパートの衝撃が強すぎる。誓は悪人だが、弟に対する想いは本物だった模様。悠は兄を、一稀は燕太を、玲央は真武を取り戻すため、希望の皿の争奪戦が勃発?あと数話でどう収拾をつけるのか。最後の漏洩で大どんでん返しを期待している自分もいる(^w^)




9話の一稀から燕太への言葉、燕太が1番欲しかった言葉だよね……燕太のオタクにとっても1番欲しかった言葉だよ……

燕太のデッドカウントお皿とマブのメカ心臓のメーターがデザイン似てるの不穏すぎません?????

誓と燕太の命の取り合いにはならないでほしい。





9話視聴。Cパートの衝撃が強すぎる。誓は悪人だが、弟に対する想いは本物だった模様。悠は兄を、一稀は燕太を、玲央は真武を取り戻すため、希望の皿の争奪戦が勃発?あと数話でどう収拾をつけるのか。最後の漏洩で大どんでん返しを期待している自分もいる(^w^)

服を着ている・着ていないのて結構大事だと思ってるんですけど、ソイヤで真武くんだけ服を肌けるのは玲央くんの方が優位、9話の2人とも服脱いでたのは玲央くんが真武くんに歩み寄った、そのあとのカワウソが制服着てて真武くんが全裸だったのは真武くんが圧倒的に立場が弱いてことかと思った

さらざんまい9話。重体の燕太を生き延びさせるために行動を起こす一稀。弟を庇って死んじゃう久慈兄。真武の心臓をメンテナンスするカワウソ科学者は玲央の真武を支配したい欲望の権化だったとか。てか裸で抱き合ったりウキウキで二人はカップルって歌ったりやっぱそうなん?

さらざんまい9話が怒涛の展開過ぎて、ほんとこれどう着地するの。玲央と真武も久慈兄弟も、たった一つの繋がりだけをすがるように大事にしていたのに、ほんと最後どうなるの。



配信
Amazon Prime Videohttps://amzn.to/2UF5SE1

さらざんまい
公式サイトhttp://sarazanmai.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/sarazanmai
公式Instagam:https://www.instagram.com/sarazanmai/

(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ

関連記事
あなたもケッピになれちゃう!『さらざんまい』ケッピのフード付きマフラータオルスマホケースが登場!

「PASH!」表紙巻頭特集に『劇場版うたプリ』が登場!Wカバーはセーラー姿が眩しい『さらざんまい』一稀・悠・燕太
『さらざんまい』第9話感想 「悪い奴が生き残る」コミカルからシリアスまで怒涛の展開で目が回る!