ユーチューバー人気の上昇により、増えているカップルユーチューバー。その名の通り、交際している男女で動画を撮影、配信している人たちのことだが、彼らの関係が終わると、動画の更新が終わるケースも。

チャンネル登録者数25万人を超える人気カップルユーチューバー「たくふてちゃんねる」の動画が波紋を広げている。

 

■カップルユーチューバー、浮気騒動を謝罪

「このたびは皆様にご報告があり、動画を回しております」と語りだした、彼氏のたくみなかうさん

ネット上で囁かれているという、自身の浮気疑惑について語り始めると、以前あった浮気騒動以外にも、複数人と浮気していたことを告白。彼女であるふてこさんにも、今回初めて話したという。

 

■彼女の浮気疑惑 原因は彼氏の発言だった

そして、ネット上で噂になっているふてこさんの浮気については「事実無根でございます」と語ったたくみさん。

彼によると、「その話も、僕が浮気相手の女の子に『ふてこも普段男の子と遊んでいるから』『ふてこも浮気しているから大丈夫』とほのめかすように伝えていた」というのが原因だったようだ。

■涙ながらに活動&交際終了を報告

そして、そう伝えられたことに、ふてこさんは「ショックでした」とコメント。

ファンや関係者に対して謝罪の言葉を述べつつ、「今後の活動については未定ですが、たくふてカップルとしての活動を終了させていただきます」と語り、ふたりの交際に関しても「プライベートの話ではありますが、たくみくんとのお付き合いも、本日をもって終了いたします」と涙ながらに語った。

 

■「かわいそう」「同棲したばっかなのに」

交際終了について話す際、言葉に詰まっていたふてこさん。たくみさんの浮気が相当ショックだったことが伝わってくる。

この動画に対し、コメント欄では「最低」「かわいそう……」などの声が。

「ふてこも浮気してるから大丈夫はまじ最低」

 

「同棲したばっかりなのにね、、相思相愛に見えたけど裏切ってたなんて怖いな」

 

「女の人は謝る必要なくね?」

 

「ふてこちゃん泣いててかわいそう……」

 

■約1割が「浮気の仕返しに浮気」

世の中には「パートナーに浮気された仕返しに、自分も浮気する人」がいる。実際、しらべぇ編集部が調査を行なったところ、全体の約1割にあたる9.0%の人が、そのような経験について「ある」と回答していた。

浮気復讐グラフ

このような人がいるから、ふてこさんの浮気疑惑は拡散したのかもしれない。

恋人に浮気され、しかも「あいつも浮気してるから」とデマを流布される。彼女にとっては、いろんな意味で悲しい出来事だったに違いない。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー騒動の中…ヒカキンの新作動画が「攻めすぎ」と話題

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,006名(有効回答数)

カップルユーチューバー、彼氏の度重なる浮気で活動終了 その実態に「最低」と非難