自分の肌年齢が気になったり、そろそろプチプラコスメじゃ追いつかない……と、自分の年齢やリアルな肌悩みに合った化粧品を使おうかと思い始めたり。年齢を重ねるにつれて、基礎であるスキンケアにこだわるようになった堅実女子のみなさんも多いのでは?

初めての化粧品は実際に肌につけて試してみなきゃわからないですし、自分で肌年齢の測定はできないですよね。そこで、多くの人はコスメカウンターなど実店舗に行くことを考えるかもしれません。

コスメカウンターは、販売員が直接肌の状態を見てくれる安心感がある一方で、

「こんなにいろいろ教えてもらったから、買わなきゃいけない……?」

といったプレッシャーを感じる人が多いのも事実。価格が高めの製品ほど、ストレスを感じてしまいますよね。

そんな人たちに注目してもらいたいのが、スキンケアブランドSK-IIが体験型スキンケア・ストア「SK-II Future X Smart Store」なのです!

「SK-II Future X Smart Store」が原宿に期間限定オープン

パッと目を引くSK-IIの文字ですぐわかります

SK-II Future X Smart Store」は、2019年6月7日(金)〜 8月12日(月)までの期間限定でオープンしています。

ストア内は、スタッフは敢えて一歩さがった距離にいるので、自分のペースで気軽にSK-IIのスキンケアを体験できる空間です。AIを活用した肌測定やアイトラッキング技術を活用したテスターエリアなど、最新テクノロジーを駆使した仕掛けやインタラクティブなコミュニケーションを通して、自分主導のスキンケア・ショッピング体験を楽しむことができますよ。

好評のため、今回で3回目となるこのポップアップストア。回を重ねるごとに、テクノロジーが進化して、パワーアップしているのを感じられますよ!

スマホを使って、AR画面を楽しむスペースも。

人気の肌測定がさらに進化してコンパクトに!「マジック スキャン」

スピーカーを肩にのせて、画面をタッチするだけ!

肌年齢を測定する「マジック スキャン」の使い方は、鏡の前に座って、スピーカーを肩にのせたら、あとは音声にしたがって画面をタッチするだけ。たった3分でシミやキメなどを分析、肌の状態や肌年齢が測定されます。以前のものは畳一畳ほどのブース内で体験する大掛かりなものでしたが、進化した「マジック スキャン」は超コンパクトスペースに。また、今回はAIを用いた高い肌解析技術によって、肌の安定度を目、頬、口の3つの主要なゾーンに分けて表示、自分の肌でどこを改善したら良いのかが一目瞭然に。さらに、肌の悩みに合わせてSK-IIシリーズの中からお勧めなものを2種類提案してくれるので、製品選びの参考になります。

私だけの診断結果が表示されます!

必要な情報を必要な分だけ!「マジック ミラー」

アイトラッキング技術を搭載した「マジック ミラー」なら、鏡の前に立って視線を動かすことで、両手がふさがっていてもモニター説明文を次に進めていくことができるんです。「フェイシャル トリートメント エッセンス」をはじめとしたSK-IIシリーズのテクスチャーをしっかり感じて体験するコーナーとなっています。「マジック スキャン」でお勧めしてもらった製品を、ここで実際に試すこともできますよ。

視線だけで画面を操作できるので、化粧品が手についていても大丈夫

最高のスキンケア体験を後押し!「ビューティ・インフルエンサー」

一人でゆっくり試したいといっても、やはりスタッフに直接聞いてみたいこともあるでしょう。そんなときは、ストア内にいる「ビューティ・インフルエンサー」に、気軽に質問することが可能です。あくまでお客様中心で一歩引いてくれているので、ストレスを感じずに、ちょうど良い距離感でコミュニケーションをとることができます。

「ビューティー・インフルエンサー」のほかに、ロボット美容アドバイザーの「Yumi」ちゃんもいます!

一通りSK-IIの商品について理解を深めたら、購入だってできちゃいます。今回は限定デザインボトルの「フェイシャル トリートメント エッセンス」を購入すると、「ピテラ パワー ベンディングマシーン」でボトルが限定デザインに変わっていく様子が見られますよ。色付け、デザイン、箱入れまでがわかりやすく視える化されていて、ボトルを手にする瞬間までワクワクします。

ボトルのカードを入れると、限定デザインになるまでの様子が楽しめます。

毎回、最新テクノロジーを取り入れているこのSK-II Future X Smart Storeですが、「進化する」ことに前向きなブランドの姿勢も感じられます。あなたも一緒に美容に貪欲に進化してみませんか?

イベント概要】
名称:SK-II Future X Smart Store
日時:2019年6月7日(金)〜 8月12日(月)11:00 〜 19:00
場所:原宿「CASE W」
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-23

関連画像