Juice=Juiceが7日、東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場で、ニューシングル「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? ?/25 歳永遠説」の発売を記念リリースイベントを開催した。

 リーダーである宮崎由加の卒業を6月17日に控え、この日は現体制のJuice=Juiceでは最後のリリースイベント。会場にはメンバーたちの姿を目に焼き付けようと、この回だけで約2000人のファンが集まった。

 大きな声援に迎えられて噴水広場ステージに登場したJuice=Juice は、ニューシングルより「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」を披露。恋する女の子の強がりに寄り添った歌詞とクールな歌唱・ダンスが重なった、Juice=Juiceらしいカッコ良さを前面に打ち出したパフォーマンスで観客を魅了する。

 MCではここまで連日続いたリリースイベントを振り返りつつ、宮崎由加が「最後にここ池袋でイベントをできた事がすごく良かったなと思っています。いつもかなり緊張する場所でもあるんですけど、このシングルでもたくさんの方に会えたことが本当に嬉しかったです」と語ると、歓声がわいた。

 会場を巻き込んだ手拍子から大音量のコールに乗って「Fiesta!Fiesta!」に突入。「カラダだけが大人になったんじゃない」「裸の裸の裸の KISS 」とライブでも人気のナンバーを惜しみなく披露し、完成度の高いダンスとその合間に漏れる笑顔に熱量の高さをにじませ、汗だくになって会場を一つにまとめ上げた。

 ここで、宮崎由加から告知として、宮崎卒業後のJuice=J uice新体制に関する発表が6月12日 YouTube 番組『ハロ!ステ』でおこなわれることが伝えられた。

 ラストはニューシングルより「25 歳永遠説」で締めくくり。メンバー全員が宮崎を囲んでのパフォーマンスと共に、爽やかで明るいミディアムナンバーが会場の隅々まで届けられた。

 Juice=Juiceはきたる6月17日日本武道館で、宮崎由加の卒業ライブ『ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜 JuiceFull!!!!!!! 〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』を開催する。