俳優の古田新太がゲイで女装家の教師役で主演を務めるドラマ俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第8話が8日に放送された。永瀬廉が演じる明智をはじめとした2年3組男子の女装姿にネットでは「可愛さが何度見ても異常」と大きな盛り上がりを見せている。

【写真】永瀬廉らの女装姿が反響を呼んだ『俺のスカート、どこ行った?』第8話フォトギャラリー

 文化祭が近付いてきたある日、2年3組ではどんな出し物をするのかを話し合っていた。生徒たちがあれこれと意見を出す中、若林(長尾謙杜)が「のぶおが前に働いていたお店みたいなのはどう?」と提案。そのアイデアが採用となり明智(永瀬廉)や東条(道枝駿佑)ら男子生徒が女装、女子生徒が男装して接客するバーを運営することに。文化祭当日は原田の誕生日でもあるので、生徒たちは知恵を出し合い、サプライズを届けようと奮闘する。

 文化祭の準備に明け暮れる一同。恋が実るという伝説があるお化け屋敷や、そして自身の想いを叫ぶイベント『青春の主張』など、生徒だけでなく教師たちもどこか浮かれ気味だ。文化祭当日、キュートな女装姿を披露した2年3組の男子生徒達が思い思いに接客を行う。そして最後のメインイベントである『青春の主張』では、光岡(阿久津仁愛)は女装して気づいたある思いを告白。そして原田は全校生徒の前で自身の病について語りはじめる。

 第8話で披露された生徒たちの可愛すぎる女装姿に対し、放送後のツイッターでは「普通に可愛すぎて泣いた」「めちゃくちゃ綺麗でした」といった興奮の声が多数寄せられ「#俺スカ」がトレンド入り。特に明智(永瀬)、東条(道枝)、若林(長尾)のジャニーズ3人には「男でイケメンな人って女になってもかわいいんだね」「みんなタイプが違って楽しい」「可愛すぎてほんとに女辞めたくなる」など、さまざまな世代からの反響が見受けられた。

『俺のスカート、どこ行った?』に主演する古田新太 クランクイン!