女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務める日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)より、ポスターの完全版が公開された。これまで隠されていた左上には、第9話に初登場し、ストーリーの重要な鍵を握る謎の少年(荒木飛羽)の姿が写っている。

【写真】日曜ドラマ『あなたの番です』完全版ポスター&荒木飛羽ビジュアル公開

 本作は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。

 以前のポスターでは“日テレ”のロゴで隠されていた左上に写っている人物は、第9話で菜奈(原田)の親友・榎本早苗(木村多江)が住む402号室内の隠し部屋で見つかった謎の少年。翔太(田中)がその部屋に踏み込むと、黒島沙和(西野七瀬)が手錠と猿ぐつわで監禁されており、部屋の隅には少年がうずくまっておびえていた…。ストーリーの重要な鍵を握る彼の正体は、第10話(6月16日放送)で明らかになる。

 第10話では、402号室の隠し部屋で拘束された黒島を見つけた翔太が、早苗に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。翔太と黒島は、隠し部屋にいた見知らぬ少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

 謎の少年を演じる荒木は茨城県出身の13歳。これまで、ドラマ『HiGH&LOW』シリーズ(日本テレビ)で窪田正孝の幼少期役、映画『ヒロイン失格』(2015年)とドラマ『好きな人がいること』(2017年/フジテレビ)で山崎賢人の幼少期役、ドラマ『トドメの接吻』(2018年/日本テレビ)で新田真剣佑の幼少期役など、数々のイケメン俳優の幼少期役を演じてきた。また、大河ドラマ『西郷どん』(2018年/NHK)、連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年/NHK)にも出演。JUNON「2018年ネクストブレイク美男子」にも選出されている。

 日曜ドラマ『あなたの番です』は、日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

日曜ドラマ『あなたの番です』完全版ポスター(C)日本テレビ