「わ!この人ナルシストかも!?」と思うと、冷めてしまう中村愛で~す。いや、きっと私だけじゃなくみんなそうでしょ!

 

■ナルシストと付き合いたくない人は…

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1732名を対象に調査してみました。その結果…

ナルシスト

男女ともに「ナルシストとは付き合いたくない」と答えた人のほうが多いんです。ほらやっぱり! さらに、女性のほうが「ナルシスト男子が苦手」ということも判明しました。一体ナルシストのなにが嫌なのか、聞いてみました。

 

■ナルシストが苦手な理由

・自分にしか興味がないから(20代・女性 アルバイト

 

・見た目ばかり気にしそうだから(30代・男性 電気店)

 

ナルシスト=自意識過剰だから。自撮りばかりしてそうで嫌だ(30代・女性 会社員)

 

・暇さえあれば自分の顔や体型を確認していそうだし、その価値観を押し付けてきそう(30代・男性 会社役員)

 

たしかにナルシストは「自分が世界一好き」っぽいですもんね。そんな人とは付き合うのは大変そう…。けど、自分では気づいていないだけで意外とアナタもナルシストなのかも!?

ということで、ナルシスト診断テストで自分がナルシストなのか診断してみましょう。

■ナルシスト診断テスト

〇が何個あるか数えるだけでナルシストかが分かる独自の診断テストです。是非試してみてください。

・好きな人との初デートは「映画館」より「カラオケ」派だ

 

・自分のことを下の名前で呼んだことがある

 

・歯を磨くとき以外に、鏡を1日3回以上見る

 

・色はシルバーよりゴールドのほうが好きだ

 

歯医者にはよく行くほうだ

 

・財布の色は派手なほうだ

 

・自分の話をするのは得意だ

 

・褒められると調子にのるタイプだ

 

■結果は?

ナルシスト診断結果】

~〇が7つ以上ある人~

あの人ってナルシスト! と裏では言われ嫌われてしまっている可能性大の、完全なるナルシストタイプ。少しくらい自分のダメなところを見られるようになると良いでしょう。

 

~〇が5つ以上ある人~

自分の顔が鏡などで確認できないと心配になっちゃうナルシストタイプ。自分の話はほどほどに、相手の話を聞いてあげると急激にモテるようになるはず。

 

~〇が3つ以上~

ちょうど良いナルシスト。自分のことを第三者の目で見ることもでき、程よく自信ももっていて問題なし。この調子で。

 

~〇が2つ以下~

ナルシストの真逆で自分に自信がないタイプかも!? 少しは鏡を見て、前を向いて、自分に自信を持って。

 

ナルシストも、数字でできている。

・合わせて読みたい→ナルシストは他人の見た目や学歴にも厳しい?いじめとの関連も

(文/タレント・中村愛

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

「自分大好き」はやっぱりモテから程遠い!? ナルシストかどうか診断も