インスタグラムに2ショットを投稿、メドベージェワも反応

 フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫さんがインスタグラムを更新。共にアイスショーに出演した平昌五輪メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)との2ショットを公開。脅迫メモが届いたとされているメドベージェワにエールを送っている。

 安藤さんがメドベージェワへ心のこもったエールを送った。ともにアイスショーファンタジー・オン・アイス」に出演していた2人。ピンクの衣装姿で笑顔を浮かべるメドベージェワの隣で、安藤さんも肩を並べ微笑みを浮かべている。

 他にも私服姿でのものや、バスの車中でジョニー・ウィアー氏(米国)を含め3人で撮影されたものなど、4枚の写真を投稿。そこに英語で「みんなあなたの事が大好き。あなたの周りは愛で溢れているわ」とつづり、さらに「メドちゃんへのハッシュタグ作ったのです。是非このタグ付けてメドちゃんに送りましょう。#JapanLoveEvgenia」と日本語で続け、ファンに呼びかけている。

 投稿にはメドベージェワ自身からもハートマークを5つ続けたコメントを書き込むなど、感謝を示している。(THE ANSWER編集部)

安藤美姫さん(左)とエフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】