2019年6月13日(木)に発売が予定されている、Nintendo Switch向けソフト『ドラえもん のび太の牧場物語』。先日、ついに無料体験版の配信が開始された。

 

ある日異世界「シーゼンタウン」に飛ばされてしまったのび太が、牧場の手伝いをしながらスローライフを送る同ゲーム。動物の育成など「牧場物語シリーズ」ならではの遊び方はもちろん、「絆」をテーマに展開していくストーリーも魅力的だ。さらにドラえもんおなじみの“ひみつ道具”も登場し、これまでとはひと味違った『牧場物語』に。

 

今回配信された無料体験版では、牧場での過ごし方やシーゼンタウンの街並みが堪能できる。特に優しいタッチで描かれたグラフィックは好評で、「牧場の優しい世界と、ドラえもんの世界観が相性バツグン。本当にかわいい…」「体験版の時点で楽しいし、自然の描写に癒される」といった声が相次いでいた。

 

またグラフィック以外にも、きめ細やかな描写にグッときたプレイヤーは多いよう。「食卓に並んでる料理が家によって違うし、洗いものが溜まってたりする。住民の生活感を見回るだけで、気づいたら1時間以上プレイしてた…」「ローディング画面のドラとのび太が可愛すぎる!」「原作のネタがチラホラあるね。思わずニヤニヤしてしまった」など、体験版とは思えない盛り上がりを見せている。

 

早くもハマる人が続出中の『ドラえもん のび太の牧場物語』。ぜひ体験版をプレイしてみてはいかがだろうか?

 

早くも“スルメゲー”との呼び声が!? 『ドラえもん のび太の牧場物語』無料体験版の配信が開始