6月9日の「GENERATIONS高校TV」(AbemaSPECIAL)で、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが変装しE-girlsメンバーに近づく「変装接近選手権」の様子が放送された。中でも数原龍友の“大道具さん”変装に「似合いすぎだよ」と、メンバー視聴者からコメントが寄せられた。

【写真を見る】衝撃…メンディーすぎる松田翔太

この日の放送では、「GがEにエナジー注入SP」と題して、名古屋国際会議場にてライブ公演を行う、ダンスボーカルグループE-girlsに“エナジー”を注入すべくサプライズを決行。変装したGENERATIONSのメンバーが、ライブ直前のE-girlsに正体がバレないように声をかける「変装接近選手権」が行われた。

衣装やカツラ、変装メイクを行い、片寄涼太は警備員に、小森隼はスチールカメラマン、佐野玲於はおじいちゃん、中務裕太はおばあちゃん、白濱亜嵐は映像カメラマンに変装。そして、頭にタオルを巻いた“ガテン系”の大道具さんに変装した数原龍友は、自らの仕上がりに「(自分で)分かるもん、こういうの似合うの。街におるねんもん」と語り、数原の変装を見た片寄、関口メンディーも「うわ!分からなかった」「やっべーな、似合いすぎだよ」とコメント。さらに視聴者からも「龍友くん似合いすぎ」「この姿も好き」といったコメントが多く寄せられた。

そして、変装メイク中、いろいろな種類のカツラを試しながら木村拓哉松田翔太などのモノマネを披露した関口は、結果何をかぶっても“メンディー”にしか見えないことが判明。最終的には、お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんのかぶり物をかぶるという変装姿に決定。

全員の変装が完了し、メンバーたちはE-girlsがいる楽屋へ。最初に潜入した佐野は、ケータリング周りの掃除をしながらメンバーに接近し、見事バレずに戻ってくることに成功。興奮気味に戻ってきた佐野は、「緊張感ある、男いちゃいけない雰囲気がある」とコメント。続く中務も、廊下の掃除をしながらメンバーに接近し、急遽メンバーから与えられた「(ケータリングの)バナナ1本持って帰ってきて」という指令も見事にクリア

そして、メンバーたちに「絶対バレそう」と最も心配されていた白濱は、動画撮影をしているスタッフに紛れながら接近を試みるが、運悪く誰よりもE-girlsに大接近。様子を見守っていたメンバーも、「やばいやばい」「これはバレる」と慌てるも、なんとかバレずに危機を免れる。調子に乗った白濱は、梅干しをつまみ食いしたり、E-girlsサインTシャツに自分のサインを勝手に書いたりと大暴走した。(ザテレビジョン

「似合いすぎ」数原龍友の”大道具さん”変装