■TBSの番組出演者たちが、ビートたけしの指揮で中島みゆきの「時代」を合唱する企画も!

【画像】『音楽の日2019』タイトルロゴ

TBSの音楽特番『音楽の日』が、今年も放送されることが決定した。7月13日14時から翌朝5時までの間、約13時間の生放送で届けられる。
震災復興の願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』も今年で9回目。総合司会は、9年連続となる中居正広とTBSの安住紳一郎アナウンサーが務める。

震災から9年……、そして東京オリンピックまであと1年に迫った今年、『音楽の日』がテーマとして掲げるのは「汗」。出演アーティストたちが日本中の人々が流す、熱い「汗」への応援歌を披露するほか、様々な企画に参加。熱い歌唱やパフォーマンスで「汗」をかき、日本中にエールを送る。

そして、第1弾企画として、中島みゆきの「時代」を大合唱することが決定。TBSで放送中の番組出演者が参加し、指揮はなんとビートたけしが行う。普段TBSを盛り上げている出演者たちが熱い歌唱を見せ、「汗」を流す姿は必見だ。なお、この企画には中居と安住アナも参加。各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露する。

はたして、どのようなメンバーで合唱するのか? そしてビートたけしは、どんなパフォーマンスで「時代」の大合唱を盛り上げるのか? 期待して待とう。

今後も「汗」にまつわる熱い企画と、熱い名曲を歌うアーティストが続々と発表される予定。続報を待て!

(C)TBS

中居正広 コメント
9年目となる今年は復興に向けて頑張る方たちや、それぞれの目標や夢に向かって頑張る日本中の人たちへ、歌とパフォーマンスでエールを贈り、背中を押せるような番組を目指したいと思います。
そして今年も幅広い世代のアーティストの方々に出演していただき、日本中に笑顔と元気を届けたいと思います。今回は安住アナも合唱に参加して歌う予定ですので、皆さん応援のほどよろしくお願いします。

安住紳一郎(TBSアナウンサー)コメント
今回はテーマが「汗」ということで、「青春・人生・恋・仕事」で汗をかいている人へ応援歌となるような曲を、13時間にわたりたくさんのアーティストに披露していただきます。
またTBSの番組の出演者が、オールスターで「時代」を大合唱します。
その指揮をしてくださるのビートたけしさん。
そんな熱い企画や、熱い名曲を歌っていただけるアーティストが集結しますので、視聴者の方にもぜひ「熱い音楽の日」を楽しんでいただきたいと思います。
中居さんも合唱に参加し久しぶりに歌う予定なので、皆さんお見逃しなく。

番組情報

TBS音楽の日2019』
第1部:07/13(土)14:00~21:54
第2部:07/13(土)23:45~29:00 ※〜07/14(日)05:00

総合司会:中居正広 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press