マーベル
4月26日(金)の公開以来、驚異的な動員を記録しているマーベル・スタジオ最大のヒット作『アベンジャーズ/エンドゲーム』。6月27日(木)の公開終了を目前にして、アメリカでこれまた驚異的な記録を打ち立てたあるマーベル・ファンが現れたことが判明した。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』を103回鑑賞した猛者が現れる

なんと、本作を103回も鑑賞したと主張するファンが現れたのだ。そのファンはAgustin Alanisという男性で、彼はTwitterで監督のアンソニージョー・ルッソ、プロデューサーのケヴィン・ファイギ、そして主要キャストであるロバート・ダウニー・Jrクリス・エヴァンスらにメンションしながら、その旨を報告している。 またツイート内では彼らの他に、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をAlanisと同じく、103回鑑賞し、「同じ映画を最も多く鑑賞」したというギネス世界記録を保持しているAnthony "Tony" Mitchellにもメンションされている。このメンションにMitchellは「そのまま頑張って!!!!!」と応援する形で応えている。もしかすると、Alanisが本作でこの世界記録を塗り替えることになるかもしれない。 これほどまでにファンを夢中にさせた映画はかつてあっただろうか? そんな映画の公開終了まで残りわずか。まだ観ていないという方は急いで劇場へ!

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | “Prestige” TV Spot

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.