先週、最も幸せな話題として注目された南海キャンディーズ山里亮太蒼井優の結婚報道。今も祝福ムードは続く中、かねてから山里の大ファンを公言していたモーニング娘。’19の横山玲奈は、自分まで祝福される事態に遭遇したという。

8日に放送されたMBSラジオヤングタウン土曜日』の中で、リスナーから山里亮太の結婚について触れられた横山玲奈。かねてから山里のファンを公言してきた彼女は、同番組で“山里愛”を語ったり、初対面の際は号泣し本人を困惑させたほどだ。

メインパーソナリティの明石家さんまから「モー娘。やめたりしてたら、あった可能性はあるってこと」「横山が食事に行きたいですって言うたら、あれやってん、ひょっとしたら…」と言われ、横山は「遅かった…」と笑う。一方で「ビックリはしたんですけど、でも、おめでとうございますって(思った)」と述べ、大好きな山里の幸せな報告を素直に祝福した。

しかし横山本人よりも周囲は気にしているようで、モー娘。メンバーやOGの飯窪春菜、スタッフなどから山里の結婚について触れられてしまった。ちょうど結婚報道の日が武道館公演だったこともあり、会う人に次々と「おめでとう」と祝福され「私じゃないのに(笑)」と多少困惑した横山だったが、しっかり「ありがとうございます」と返したという。山里亮太のファンとして毅然とした対応をみせたようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト