以前、ViRATESでは『Hey!Say!JUMPのツアー見送り。ファンの迷惑行為が原因とみられる』をご紹介しました。

ファンの迷惑行為に困っている芸能人は、Hey!Say!JUMPだけではなかったようだ。

日曜劇場『集団左遷!!』に出演中の、歌手で俳優の福山雅治さんが公式HPに一部マナー違反のファンへ改めて、注意喚起を呼びかける文章を発表した。

公式サイトには“映画・ドラマ・歌番組等、撮影現場でのマナーに関しまして”、“公共の場でのマナーに関しまして”、“その他、なりすまし等の詐欺行為注意に関しまして”という項目で注意事項が記載された。

エキストラで参加した人が、手を振ったり、双眼鏡で見たりする行為などに関しては「あくまでも作品のエキストラとしてご参加・ご協力いただいておりますので、アーティストや出演者を間近で見ることを目的としたご参加はご遠慮ください。」と注意された。

また、スタジオ等の撮影場所のSNSなどへの書き込みをする行為なども注意された。

“自分は、行き過ぎた行為をしているのではないか?”と、応援する側は改めて考える必要がある。


画像出典:福山雅治公式Instagram


(※↓詳しくはコチラへ)
参照:福山雅治公式HP、一部ファンのマナー違反に注意喚起 SNSで撮影情報漏れも…
参照・画像出典:福山雅治公式Instagram
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

福山雅治がファンのマナーに注意喚起!「SNSへの書き込みはお止めください」