株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、ロッテお菓子アイステーマにしたWebテーマパークLOTTE land」内の共創コンテンツ「おかしラボ」にて「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおキャンペーン」を実施いたします。“夏に食べたい雪見だいふくアイデアのご応募をお待ちしております! 


【1】キャンペーン概要
「涼」を感じることができる夏に食べたい雪見だいふくの商品案を募集いたします。応募いただいた案の中から、ロッテが3案選出し、その3案を対象にファン投票を実施します。見事、ファン投票で「夏に食べたいで賞」を受賞した商品アイデア2020年夏に発売いたします。(予定は変更になる可能性がございます。)

【2】応募について
・応募期間:2019年6月11日(火)16:006月30日(日)23:59
・応募方法:
 1.キャンペーンページアクセス。(https://fan.lotte-land.jp/page/lab_yukimiLOTTE landに会員登録・もしくはログイン
 2.雪見だいふくアイデア・商品名・コメント(応募する雪見だいふくを考えた理由)と雪見だいふくに対する想いを応募用紙に記載
 3.専用の応募フォームに画像を添付して応募
※外側のおもちに味をつけることはできません。“ピンクおもち” など色をつけることはできます。
・当選者数:3名様
 ご応募いただいたアイデアの中から3案を、開発・研究担当者をはじめ、ロッテ社員が心を込めて選考いたします。
・賞品:土屋太鳳さんのサイン色紙と雪見だいふくの詰め合わせ
・投票:ファン投票は7月中旬に、LOTTE land( https://lotte-land.jp/)にて実施予定です。

【3】土屋太鳳さん考案のアイデア  ~ 土屋太鳳さん直筆です!~
雪見だいふくのCMに出演中の土屋太鳳さんにも「涼」を感じることができる夏に食べたい雪見だいふくを考えていただきました!南国雪見-マンゴー雪見―です!“お盆など幅広い世代の人たちが集まる晴れの日に活躍する素敵な、そして心強いアイス”という土屋さんの雪見だいふくに対する想いにぴったりな夏らしく爽やかな案で思わず食べてみたくなりました。この案以外にもなんと2案・合計3案のアイデアをいただいています♪キャンペーンページで全アイデア閲覧できますので、ぜひチェックしてみてください。
皆様からのご応募もお待ちしております!
【4】雪見だいふくについて
冷たいバニラアイスをふっくらやわらかいおもちで包みました。
アイスでありながらやわらかい食感が味わえ、食べる人に癒しと小さな幸せを届けます。
内容量:94ml(47ml×2個)
発売地区:全国

【5】LOTTE landについて
1.LOTTE landはロッテお菓子アイステーマにしたWebテーマパークで、それぞれのブランドの世界観を楽しめます。
2.LOTTE landは進化型のテーマパークです。季節によって街の様子が変わったり、LOTTE landの人々の会話が変化したりします。また、新規のコンテンツも順次登場予定です。
3.閲覧型コンテンツ掲示板コンテンツ・体験型コンテンツ・情報発信型コンテンツファン交流コンテンツなど多様なコンテンツをご用意しており、ロッテお菓子アイスの楽しさを体感していただくことができます
4.コンテンツの閲覧自体は特に登録は必要ありませんが、会員登録していただきご参加いただくコンテンツもございます。ぜひ会員登録していただき、お楽しみください。
コンテンツ紹介(一部)
≪おかしラボ≫
あなたの声聴かせてください!
ロッテの新商品を発売前に試せる「ロッテ商品モニター制度」や今回の「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおキャンペーン」の実施などロッテロッテファンをつなぐ共創コンテンツです。
≪雪見ドーム
雪見だいふくファンならチェックしたい雪見だいふくの開発秘話や豆知識や期間限定商品の発売年表などを掲載しています。

配信元企業:株式会社ロッテ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ