2019年7月3日(水)よりAT-XTOKYO MXほかで放送開始となるTVアニメダンベル何キロ持てる?」の本PVが公開されました。主人公の紗倉ひびきをはじめとするメインキャラクターボイスと、紗倉ひびき(CV.ファイルーズあい)と街雄鳴造(CV.石川界人)が歌う"破天荒筋肉ソング"なオープニングテーマ「お願いマッスル」の一部を聞くことができます。「お願いマッスル」のシングルは、7月24日(水)に発売予定。カップリング曲は、街雄鳴造(CV.石川界人)が歌うエンディングテーママッチョアネーム?」となっています。

カリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美

さらに、本作でナレーションを担当する玄田哲章さんが"ドゲちゃん"ことハーンノルド・ドゲゲンチョネッガー役として出演することも発表されました。

イントロダクション

ひびき……お前、また太った?」

食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびき(さくらひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! そして入会したジムで同級生カリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。(WebNewtype

食べることが大好きな主人公・紗倉ひびき