【元記事を音楽ナタリーで読む】

白石麻衣乃木坂46)がスマートフォンゲームアプリ「誰ガ為のアルケミスト」のテレビCM「白石当たる編」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

このCMは、「誰ガ為のアルケミスト」を映画化した「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」が6月14日に公開されることを記念して制作されたもの。ゲームアプリをPRするCM映像では手にしていた本を空中に投げ、「ジャンルなんて軽く超えて、運命は見つけるもんでしょ!」と語る白石の姿が収められている。またCMでは、白石を3Dスキャンして作成したフィギュアが当たる「今なら白石麻衣が当たる」キャンペーンを告知。キャンペーンの詳細については特設ページにて確認しよう。

白石は舞台、小説、映画などさまざまな分野で作品が展開されている「誰ガ為のアルケミスト」について「私自身も主にアイドルって職業ですけれど、その中でお芝居やモデルをやらせていただいたり、幅広くいろんなジャンルに挑戦させていただいているので、重なる部分はあるかなと思います」と語りつつ、フィギュアについて「恥ずかしいんですが、ぜひ当ててもらいたいので、たくさんの方に応募していただきたいですし、“タガタメ”を楽しんでいただけたらと思います!」とコメントしている。YouTubeではCM本編のほか、メイキングや白石のインタビュー映像を公開中。

白石麻衣(乃木坂46)