ヘルシーな肉として女性の人気が高いラム。全国のしゃぶしゃぶ温野菜では、2019年6月25日(火)までの期間限定で、ラムしゃぶ食べ放題を実施中。ショウガニンニクを程よく効かせたタレで味わう「スタミナラムしゃぶ」とトマトも一緒に楽しむ「美トマラムしゃぶ」の2種類の味から選択可能だ。

【写真を見る】「スタミナラムしゃぶ食べ放題」は国産野菜、おつまみ、鍋のお楽しみなど60種類以上が食べ放題。選べるデザート1品付き

■ 夏に向けて、厚切りカットのラムでスタミナ対策

季節外れの暑さや、梅雨入り、日中と夜の寒暖差など、気候の変化で身体機能が低下しやすく、体調を崩しやすい時季。そんなときには、ビタミンを多く含むラムを食べよう!通常、ラム肉は生後12ヵ月未満の仔羊の肉を指すが、しゃぶしゃぶ温野菜のラムしゃぶ食べ放題では、生後4~7ヵ月前後の、肉質が柔らかくクセの少ないラム肉を使用している。

■ ガッツリ派には「スタミナラムしゃぶ」がおすすめ

スタミナラムしゃぶ」には、専用のご飯が付く。フライドオニオンガーリック唐辛子、クミンなどが入ったスパイシーなご飯を、タレをたっぷり絡めた肉や野菜と一緒に。シメには「節香るスタミナつけ麺」も。もちもち食感の太麺に、甘辛タレが程よく絡む。香り高い魚粉や、食べるラー油を加えて味変を楽しむのもOK。

また、薄着になる夏の準備に最適なのが「美トマラムしゃぶ」。ぷるっと丸いトマトコラーゲンを入れて完成させる過程も楽しい。酸味の効いたトマトだしは、ラム肉との相性もばっちりで、鍋に入れるトマトも食べ放題なので、存分にリコピンチャージができる。シメには、トマトの味わいを生かした「トマトクリームおうどん」を。

しゃぶしゃぶ温野菜でラム肉をたくさん食べて、夏の準備をしよう!(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)

ヘルシーなラム肉が食べ放題!