今年5月に第1子の男児アーチーくんを出産したメーガン妃が現地時間8日、英ロンドンで開催されたエリザベス女王の誕生祝賀パレード、トゥルーピング・ザ・カラーに出席。左手の薬指に光っている新しいエタニティリングに注目が集まったが、ヘンリー王子からのアニバーサリー・ギフトだったと、Peopleが報じた。

【写真】左手薬指の指輪が話題に! トゥルーピング・ザ・カラーに出席したメーガン妃

 出産や最初の結婚記念日などの節目に贈られるというエタニティリング。メーガン妃とヘンリー王子の場合、その両方が今年の5月に訪れた。2人は2018年5月19日(現地時間)にウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で結婚。今年の5月8日アーチーくんが誕生している。

 現在メーガン妃は育児休暇中だが、祝賀パレードにはジバンシィのアンサンブルを着て出席した。夫のヘンリー王子、義姉のキャサリン妃、義母のカミラ夫人と共に馬車に乗り、沿道にいる王室ファンに、結婚指輪・婚約指輪・エタニティリングを重ね付けした手を振っていた。トゥルーピング・ザ・カラーは、アーチーくんの誕生後にヘンリー王子とメーガン妃が一緒に出席した最初の公式行事だ。

 ちなみにPeopleによると、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子は第1子のジョージ王子が誕生後、キャサリン妃にエタニティリングをプレゼントしているという。

今年の5月19日に結婚1周年を迎えたヘンリー王子&メーガン妃(C)Zeta Image