山里亮太、蒼井優

タレント伊集院光が10日深夜放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、女優の蒼井優と結婚した南海キャンディーズ山里亮太エールを送った。

 

■山里の悩みに「大丈夫」とエール

山里の結婚発表を知ったとき、初めはCMやドッキリではないか疑ったという伊集院

山里が「コンプレックスキャラの自分がこんな幸せになっちゃったら、面白くなくなっちゃうんじゃないか、みんな付いてきてくれないんじゃないか」と悩んでいたことについて、「俺から言わせると大丈夫だから」と励ます。

 

■結婚しても「黒いもの」は消えない?

自身と山里を「心底捻じくれ曲がった心を持つ同類」だと仮定したうえで、「カミさんの浄化力がどれくらいあるかは知らないけども、手を変え品を変え黒いものは底から湧き出してきますから」と、根本であるネガティブさは変わらないと主張。

そして、「どんなに一瞬幸せみたいなものを掴もうが、僕と山里くんが同じだとすれば一切それはなくなりませんから。これを祝福の言葉と代えさせていただきます」とエールを送った。

■伊集院の言葉に称賛の声

伊集院なりの祝福の言葉に、ネット上では「あたたかい言葉」「伊集院さんらしい祝福の言葉でしたね」と称賛の声があがった。

また、伊集院の「大丈夫」という励ましの言葉を受け、山里は自身のツイッターで「あの『大丈夫だよ』で生きていけます」と感謝した。

 

■自分の性格は面倒なほう?

自身と山里について「捻じくれ曲がった心」だと語った伊集院だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「自分の性格」について意識調査したところ、約半数が「面倒なほうだと思う」と回答。男女・年代別で比較すると、若い女性にとくにその傾向が見られた。

自分の性格は面倒なほうだ性年代別グラフ

どす黒い性格の先輩である伊集院からお墨付きをもらった山里。どんな祝福の言葉よりも嬉しかったに違いない。

・合わせて読みたい→蒼井優&山里亮太、結婚会見でのろけ 山里は「メガネを変えると…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

伊集院光、結婚後の非モテ芸に悩む山里亮太に「大丈夫」 理由に称賛の声