ジョークと見せかけて、実は本気で狙っていた?

 みちょぱことモデルの池田美優が6月9日放送のバラエティ番組「もんくもん31 令和初もんく!実録!!ムカつくおっさん図鑑」(読売テレビ)に出演。不貞愛報道があった千原せいじから生放送中に食事に誘われていたことを明かしている。

 5月16日発売の「週刊文春」で20代美女との不貞愛を報じられたせいじだが、その20代美女の容姿については、みちょぱ似と紹介されている。

 そのため、レギュラー出演者のメッセンジャー黒田有が「みちょぱがもらい事故」「せいじさんが不貞行為をして、その相手がみちょぱに似てるって書かれて」とその経緯について説明していた。

 これを受け、みちょぱは「何にもしてないけど」と、せいじとやましい関係ではなかったことを強調しつつも、「生放送中にも『みちょぱ、一緒にご飯いこうや』って普通に言ってたんです。『タイプやわ』って」と、同局系の情報番組「あさパラ!」に出演した際、せいじから食事のお誘いを受けていたことを告白。

 そんなことがあってからのせいじのスキャンダル発覚ということもあり、みちょぱは「ずーっと言われてたら、あれが出て本当にタイプだったんだ」と、せいじの不貞相手が自身に似ていることを知り、本当にせいじは、自分がタイプだったことを確信したようだ。

 せいじがみちょぱを食事に誘っていたことを知ったみちょぱのファンからは「本気でみちょぱ狙ってたやん。せいじ怖いわ」「みちょぱ、逃げて~」「単なる食事の誘いでも今後もしっかり断ってね」などといった心配の声が上がっていた。

「49歳のせいじが親子ほど年齢が離れた20歳のみちょぱを食事に誘うこと自体、なかなか勇気がいること。ただ、生放送で誘っていたということを考えれば、その場を盛り上げるためのリップサービスとみちょぱは受け止めていたようです。しかし、みちょぱの反応次第ではせいじも本格的にみちょぱをロックオンしていたかもしれませんし、みちょぱとしてはスキャンダルが出て、ゾッとしたことでしょう」(エンタメライター

 みちょぱとしては今後、せいじと共演した時には一定の距離感をもって接するべきだろう。

(田中康)

アサジョ