6月16日(日)夜10時から放送の「林先生の初耳学!」(毎日曜夜10:00-10:54、TBS系)。

【写真を見る】林修が中島健人らが書いた文章を添削!?

今回は、普段何げなくしていることが実は法律違反になるかもしれないという意外な事実や、今警察が注目している街中の意外な“防犯アイテム”にまつわる情報を紹介していく。さらに、銀シャリが銀座の一等地に誕生した“戦うレストラン”を訪れ、飲食業界の常識を覆す驚きの取り組みに迫る。

ほか、SNSから生まれ学校教育にも取り入れられているという「54字の物語」を紹介。その54字のストーリー作りに、Sexy Zoneの中島健人と横澤夏子が挑戦し、その文章を林修が添削していく。

また、アンミカがパリコレモデルを目指す学院生たちを指導していく「アンミカ先生が教えるパリコレ学」も放送。今回のテーマは「メーク」。20年にわたりパリで活動し、数々の有名ブランドショーを手がけてきたヘアメーアップアーティスト・Eita氏を特別講師に迎え、学院生たちのメークの審査が行われる。

オーディションで勝つ為には、自分の肌や骨格を理解し、個性が際立つメークが求められるという。

しかし、学院生たちのメークにアンミカは激怒!「大失敗ですね」「逆効果です」と、酷評された学院生の目には涙が。そんな中、意外な学院生がアンミカたちから高評価を得る。(ザテレビジョン

パリコレを目指す学院生たちのメイクを審査するアンミカ