【元記事をコミックナタリーで読む】

キヅナツキ原作によるTVアニメギヴン」のキービジュアルとPVが到着。初回放送日時が7月11日25時10分からに決定し、追加キャストオープニングテーマエンディングテーマも発表された。

【大きな画像をもっと見る】

キービジュアルバンドの練習中の真冬、立夏、春樹、秋彦のリラックスした姿を切り取ったデザイン。PVは階段の踊り場で、ギターコードを鳴らす立夏に、真冬が「俺にそれの弾き方を教えてください!」と頼むところから始まる。

また国際的に活躍する天才ヴァイリニストの大学生・村田雨月役で浅沼晋太郎、真冬と彼のギターについて何かを知っている様子の高校生・鹿島柊で今井文也が参加することも明らかに。オープニングテーマセンチミリメンタル「キヅアト」、エンディングテーマギヴン「まるつけ」に決定した。なお「キヅアト」は本日公開されたPVにも収録。センチミリメンタルは「真冬くんの痛みに、この作品に触れる全ての人の痛みに寄り添えたら、と願っています」とコメントを寄せている。

ノイタミナ」枠で初めて、BLマンガアニメ化作品として放送される「ギヴン」。壊れたギターを抱えた佐藤真冬と、高校生離れしたギターの腕前を持つ上ノ山立夏の出会いから始まるバンドを題材にした青春BLが展開される。

センチミリメンタルコメント

思い出すたびに胸が締め付けられるような、傷跡みたいな思い出をくれた人がいます。
でもその傷跡をみて、その人と過ごした宝物みたいな日々が確かにあったということに気付けるんだと何度も言い聞かせて、歌にして、悲しい日々を乗り越えてきました。
ギヴンという作品は、出会いと別れに付随する痛みや葛藤という、センチミリメンタルの柱となるテーマと大きく重なる作品であり、僕はこの出会いに運命的なものを感じています。
真冬くんの痛みに、この作品に触れる全ての人の痛みに寄り添えたら、と願っています。

アニメ「ギヴン」

フジテレビノイタミナ」枠にて、7月11日(木)より毎週木曜24:55に放送

※初回放送は7月11日(木)25:10にスタート

スタッフ

原作:「ギヴン」キヅナツキ新書館/Cheri+連載中)
監督:山口ひかる
シリーズ構成綾奈ゆにこ
アニメーション制作:Lerche
オープニングテーマ:「キヅアト」 センチミリメンタル
エンディングテーマ:「まるつけ」 ギヴン

キャスト

佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎
鹿島柊:今井文也

※Cheri+のeはeにアクサングラーブが正式表記。

(c)キヅナツキ新書館ギヴン製作委員会

TVアニメ「ギヴン」キービジュアル