モーニング娘。’19のニューシングル発売記念イベントが行われました。また、今月22日(土)に、オフィシャルユーチューブチャンネルにて、新メンバーの発表が生配信で行われるということです。

報道陣から、「モーニング娘。と言うと20年以上続いてますけど、元号が令和に変わってこの11人でスタートしましたが、新たな意気込みは?」と問われると…


横山玲奈(18)さんが、「令和と言ったら、玲奈じゃないですか、すごいファンの皆さんからも、『令和と玲奈はそっくりだから、今年は玲奈の年にしようね、あ、今年じゃないや、令和は玲奈の年にしようね』と言われているので、私はその期待に応えられるように、令和は玲奈の年に出来るようにがんばりたいと思います!」と熱く語りました。

さらに、報道陣が先日結婚を発表したばかりの南海キャンディーズ山里亮太(42)さんの話題に触れ、「もともとファンなの?」と聞かれると…


山里亮太さんはすごく尊敬している方で、小説とかエッセイとかも毎回発売日に買いに行くくらい、本当に憧れの存在だったんです。なので、ご結婚すると決まって、すごい初めはビックリしたんですけど、もう、おめでとうございますという気持ちで、しかも蒼井優さんということなので、「アンジュルム」さんが大好きとのことなので、逆にモーニング娘。の良さも山里さんと蒼井さんに広めていけたらいいなと思います」と祝福しました。

さらに報道陣からの、「イベント山ちゃんからのビデオメッセージが届いた?」という質問に対しては…


「私のバースデーイベントで、山里さんからサプライズで、『おめでとうございます』という動画が届いて、もう、すぐアルバムに保存しました」

報道陣から「もう山ちゃん(結婚したから)くれないよね?」と問われると…


「いや、分からないですよ!」とし、「玲奈の年なので多分もらえると思います、大丈夫です」と

すると、すかさず譜久村聖(22)さんが、「今元気よく発言してますけど、本当はひどく落ち込んでいるので、あんまり触れないでいただきたい」と暴露すると、横山さんは「言わないで、言わないで!大丈夫です、もう元気です、もう大丈夫」と吹っ切れた様子でした。

モー娘。’19横山玲奈、憧れの山里亮太の結婚で傷心?