マツコ・デラックス

12日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にて、マツコ・デラックスが「憧れの人には会いたくない理由」について明かし、マツコの持論に多くの共感の声が寄せられている。

 

■偶像を見ているのがベスト

出演者が「憧れの人に会いたい派と会いたくない派」に分かれて討論する企画で、マツコは「会いたくない派」であると主張。

「たいがい普通の人じゃん、みんな。そういう人たちの中で突出して何か才能があって輝いていたり、場合によっては色んな人がサポートして、いろんなテクニックを使って、その偶像を作っているわけじゃない」

 

と、芸能人とは何たるかを踏まえたうえで「(私たちは)それを良いな、と思って見てるわけだから、その状態で見てるのがベストに決まってるのよ」と、持論を展開した。

 

■小泉今日子と仲良くなってガッカリ?

また、「仲良くなっちゃってガッカリしてるのは、キョンキョン。」「楽しめなくなっちゃったのよ。ずっと小泉今日子祭りを定期的に開催してたの、家で。それができなくなっちゃったから…」と吐露。

そのため、「聖子ちゃんと明菜ちゃんには絶対会うのやめようって。明菜祭りできなくなっちゃうから」と、憧れの中森明菜松田聖子には絶対に会わないと決めているという。

■「すごく分かる」と共感の声

「憧れの人には絶対に会いたくない」というマツコの持論に、視聴者からも多くの共感の声が。

中には、「憧れの人のプライベートな部分を知りたくない」と考え、SNSのフォローもあえて控えているという人もいるようだ。

 

■「好きな芸能人」は人生の支えにも

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に「好きな芸能人」について意識調査を実施したところ、全体で2割弱の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

好きで憧れている芸能人の存在が、人生の支えになっている人も少なくないようだ。

好きだからこそもっと知りたい、会いたいと思う一方、マツコのような「偶像を見ていることがベスト」という考えにも、頷けるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「叶姉妹は感動」 有吉・マツコの「オーラの有無」解説が秀逸すぎる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

マツコ、憧れの芸能人には会いたくない理由 「すごく分かる」と共感の声