先日レアル・マドリーへの移籍が正式に決定したエデン・アザール。13日には本拠地サンティアゴ・ベルナベウでそのお披露目となる式典が開催された。

なんと会場には5万人ものサポーターが集まり、すごい雰囲気になっていたという。

よほどのビッグマッチでなければ、これほどの熱気に包まれることはないだろう。アザールへの期待がうかがえる…。

そして、アザール会見で家族とともに登壇。フロレンティーノ・ペレス会長とユニフォームを手にし、写真を撮影した。

そして会見を終えたアザールファンの前へと顔を出し、恒例となっているファンに向けてのボールプレゼントを行った。

アザールマイクを自ら手にすると、集まった5万人のサポーターに向けてメッセージを送る。ボルテージはまさに最高潮!

今季はすでにロドリゴ、エデル・ミリタォン、ルカ・ヨヴィッチ、エデン・アザール、そしてフェルラン・メンディを獲得したレアル・マドリー

この大型補強を受けてさらに期待は高まっているようで…、

ファンからは「キリアン・エムバペも欲しい!」というチャントが歌われていたそうだ。

【関連記事】 アザールはどうなるか。レアルがプレミアから獲得した23名の選手

もしエムバペまで加入するようならまさに「銀河系軍団」の再来。とはいえ、今年は流石に難しいように思えるが…。

アザールのレアル加入式典に「5万人」集結!“◯◯も欲しい”の声も