6月12日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に木下優樹菜ゲスト出演。密かな不倫願望を垣間見せる場面があった。

【写真を見る】木下優樹菜、大胆バスタオルSHOT!

上戸彩斎藤工が不倫カップルを演じたドラマ「昼顔」(フジテレビ系)にハマっていたという木下。

一時期は、夫・藤本敏史(FUJIWARA)からの電話の着信画像を斎藤の顔写真にしていたこともあるとか。

その理由を木下は「現実逃避がしたくなって。毎日ブサイク(藤本)といっしょにいるから(笑)」「電話がかかってきた時ぐらいは、一瞬でも『自分の旦那さんは斎藤工だ』って現実逃避したかった」と説明する。

「昼顔」のお気に入りのシーンは、斎藤が上戸のスニーカーの靴紐を結んであげる場面だという木下は、「(上戸が演じたヒロインの)紗和はそれで心を持ってかれるんです」と解説しつつ、照れたようにニヤニヤしながら「それからはめっちゃスニーカー履いたし」と明かした。

また、現在は携帯電話の待ち受け画面を鈴木伸之の画像にしたことも木下は告白。

鈴木もまた不倫を描いたドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)に出演しており、後藤輝基(フットボールアワー)は木下に「めちゃめちゃ不倫願望あるがな!」とツッコんでいた。

放送終了後のSNS上では「こういうちょっとしたことでウキウキするのが女心」「不倫ドラマで妄想するだけにしておかないとね」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は6月19日(水)放送予定。(ザテレビジョン

木下優樹菜