現地時間2019年6月13日テイラー・スウィフトが、ニュー・シングル「You Need to Calm Down」とこの曲が収録される最新アルバム『Lover』のリリース発表をインスタグラム・ライブで行った。

 テイラーは、新曲「You Need to Calm Down」が東部標準時6月14日の0時に解禁され、この曲のミュージック・ビデオを翌週の月曜日放送の米情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』で初公開すると明かし、「ビデオはものすごく待つ甲斐がある」とコメントした。

 さらに、この曲や「ME!」などが収録された18曲入りのニュー・アルバム『Lover』を8月23日をリリースすることとそのアートワークをお披露目した。『Lover』は「とてもロマンチックな」トーンの作品になるそうで、「単純にテーマがそうと言うわけではない、収録すべてがラヴ・ソングになるとか。何かがロマンチックに感じるというのは……ハッピーな曲でなくていいということ。寂しさや悲しみからロマンスを見い出すことも可能」とテイラーは付け加えている。

 『Lover』は通常盤に加えて、米スーパー・チェーンのターゲット限定で4種類のデラックス盤が発売される予定で、すべて内容が異なるとのことだ。また彼女は、ファッション・デザイナーのステラ・マッカートニーとタッグを組み、アルバムにインスパイアされたコレクションを発表することも明かしている。

 テイラーは、アルバムの先行シングル「ME!」のミュージック・ビデオや彼女の様々な行動の中から、ファンたちが新作に関する隠しメッセージやヒントを探してくれていることに「みんなの“イースター・エッグ”を見つけようとする意欲を、とても、とても、とても光栄に思っている」と感謝した。そして今回の発表でも、新たな“イースター・エッグ”をドロップしており、アルバムのリリース日“8+2+3”を足すと、テイラーの好きな番号“13”になる。

テイラー・スウィフト、ニューAL『Lover』を8/23にリリース