株式会社LIG(本社:東京都台東区、代表取締役:吉原豪、以下 LIG)が運営する英会話スクール「MeRISE英会話 上野校 by LIG」が、開校から約2年で入学者300人を突破いたしました。入学の年齢層は幅広く10代~60代。本リリースでは、担当の松田が急成長したスクール2年目を振り返ります。
Hi! 株式会社LIGのスクール事業担当・松田です。

MeRISE英会話 上野校 by LIG(https://eikaiwa.merise.asia/archives/schools/ueno)が開校して2年経ち、累計入学者数が300名を超えました。


300名もの生徒さんがMeRISE英会話 上野校 by LIGを利用してくれたと思うと、嬉しいと同時に驚きです。

開校当初はなかなか知ってもらえず、閉校してしまうかもしれないという不安と戦い苦悩していたのが嘘のようです。ここ1年で生徒さんも増え、先生も5人に増え、教室も移転し、より勉強しやすい環境になってきたと思います。


■300人突破! 教室にはどんな生徒さんが訪れるの?
まずは「MeRISE英会話 上野校 by LIG」の会員さんの年代割合をご覧ください。
会員の年代割合グラフ
20~40代がボリュームゾーンですが、10~60代まで幅広い年代の方が学ばれていることがわかります。入学の理由はさまざまで年代によって違いますが、たとえばこんな理由で入学されています。

2018年12月に新しいビルへ移転
「LIGビル」5階建てのビルをフルリノベーション
運営会社LIG本社のお引越しに伴い、2018年12月にMeRISE英会話 上野校 by LIGも最寄り「上野駅」から「新御徒町駅」へお引越ししました。

JRからは少し遠くなってしまったのですが、大江戸線つくばエクスプレス線銀座線日比谷線、JRから歩いて来れるので、移転してからもたくさんの生徒さんにご利用いただいております。そして、前の教室からなにがよくなったのかというと、教室が個室になったこと!
先生専用の個室でマンツーマンレッスンが受けられる
前の教室はひとつの部屋をパーテションで区切っているだけだったので、3レッスン同時に始まってしまうと、聞き取りづらかったり、向こう側が気になって話せなかったりということがありました。

移転してからは各先生ごとに専用のお部屋があるので、まわりも気にせずにレッスンできます。また個室とはいえ、ガラス張りなので開放感もありますね。

移転前の校舎から引き続き、ビル内に併設するコワーキングスペース「いいオフィス上野(https://ii-office.jp/ueno-by-lig/)」をレッスンの前後1時間無料でご利用いただけます。キッチン付きでフリードリンクや、広い自習スペースがあるマンツーマンの英会話スクールは珍しいと思います。


■先生も5人体制に、3年目は新たな名称でスタート
上野校の先生たち
ありがたいことに生徒さんが増えに増えて、先生4人だと満席が続いてしまうため、2019年3月からは5名体制になりました。

そして2019年4月に、業務提携している旧ユナイテッド・リグロース株式会社ミライ株式会社へと社名を変更したのに伴い、スクール名も変更いたしました。

日本の英会話スクールは「START-UP ENGLISH」から「MeRISE英会話」へ、セブの語学学校は「大人留学MBA」から「MeRISE留学」へ名称が変わりました。

また、上野以外にも、渋谷・八重洲・池袋・銀座・横浜・新宿にも校舎が増え、予約システム上で好きな校舎を都度選択できます。ぜひ他校舎もご利用ください。

ますます英語需要が高まっているのを感じた2年目でした。そして3年目もみなさまの満足度UPを目指して頑張ります!



【会社概要】
会社名:株式会社LIG(英: LIG inc.)
代表者:代表取締役 吉原 豪
設立:2007年6月
所在地:〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F
主な事業内容:
Webサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディングデザインシステム開発)
・自社メディア運用事業
コンテンツ制作事業
・アート事業(壁画制作/絵画販売)
・地方創生事業「おもしろ!JAPAN
シェアオフィス・コワーキングスペース「いいオフィス」運営
デジタルハリウッドスタジオSTUDIO 上野 by LIG」運営
ゲストハウスLAMP」運営
アウトドアスクールサンデープラニング」運営
英会話スクール「MeRISE英会話 上野校 by LIG」運営
https://liginc.co.jp/

配信元企業:株式会社LIG

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ