100均の化粧水がすごい!その人気の理由とは
商品をチェックする前に、まずは100均の化粧水の人気の理由をご紹介します。





・配合成分がよくて肌にも優しい

出典:photoAC
100均の化粧水は、安かろう悪かろうなのでは?」と思っている方もいるのでは。いえいえ、そんなことはありません!100均の化粧水は刺激の少ない成分を配合しているものがあり、肌にも優しいと言われているんですよ。

【詳細】他の写真はこちら




・美肌効果が期待できるものも!
100均の化粧水は肌の悩みによって選ぶことができるんです。100均の化粧水を愛用している人の中には、スプレーボトルに入れて携帯している方や、朝用・夜用と2本使いしている方も!プチプラの化粧水なので、複数買いしてもいいかもしれませんね。





・「100円とは思えない!」とSNSでも話題

出典:@ bm.p0512さん

ネットの口コミでは「質がよくて100均の化粧水とは思えない!」、「使い心地がいいからリピ買い決定」という驚きの声も。新商品はSNSでも話題になり、店舗によっては売り切れることもあるようですよ。化粧水の中には詰め替え用のものがあったり、乳液や美容液とライン使いできたりするものもあるので、肌に合ったらリピートしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーで購入できる!おすすめの化粧水4選
ダイソーのおすすめ化粧水をピックアップしてご紹介します!





・さっぱり系の化粧水、酒しずく

出典:@ yagigigi1234さん

こちらは「酒しずく」というダイソーの人気化粧水。白米、米麹、天然水で作られた国産の純米酒を配合したものです。さっぱり系の化粧水なので、脂性肌におすすめ。SNSでは、化粧水の後に「NIVEA(ニベア)」の青缶を適量塗ると保湿力がアップしたという声もありましたよ。ニベアはドラッグストアでも手軽に購入できるので、合わせて使ってみるといいかもしれません。




・国産で安心!ハトムギ配合化粧水

出典:@ yagigigi1234さん

ダイソーの「ハトムギ配合化粧水」は、石川県のハトムギを原料とした化粧水です。さらりとしたテクスチャーですが、しっとりとした肌に仕上がるので使い心地は抜群!また、無香料・合成着色料フリーなのもうれしいポイントですよ。ナチュラルな化粧水をお求めの方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか。




・保湿力◎なローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水

出典:@ yagigigi1234さん

「保湿力の高い化粧水が欲しい!」という方にピッタリなのが、「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」。しっとりとした肌に導いてくれるローヤルゼリーエキスやハチミツを配合しているので、モチモチとした肌に近づきます。ハトムギ配合化粧水と同じく、こちらも無香料・合成着色料フリーです。




・肌がしっとり潤う、アロエ化粧水

出典:@ yagigigi1234さん

こちらは、アロエエキスを配合した「アロエ化粧水」です。アロエは、肌にハリと潤いを与える効果が期待できる女性にうれしい成分!スーッと肌になじみ浸透していくので、乾燥肌の方にピッタリですよ。こちらの化粧水は、スッキリとした使い心地でまるで水のよう。夏の化粧水としておすすめです。



・全身使えて優秀!ボタニカル化粧水
ダイソーでは、健康志向の方が注目しているボタニカル成分を配合した「ボタニカル化粧水」を700円(税抜)で販売しています。こちらの化粧水は2019年の新作で、とても人気があるため店舗によっては売り切れていることも。パラペンやアルコールフリーなので肌に優しいのが魅力♡顔だけでなく、腕や足など全身に使えちゃいます。また、1,000mlの大容量ボトルなのもうれしいポイントですね。バシャバシャと使って、潤い美肌を手に入れましょう。


セリアで購入できる!おすすめの化粧水3選
続いて、セリアで購入できるおすすめの化粧水をご紹介します。





シンプルが一番という方におすすめ!KINUHADA化粧水

出典:@ a25_yamy_yamyさん

こちらは絹肌物語シリーズの「KINUHADA化粧水」です。香りやトロミがないので、シンプルに使えます。また、ビタミンC誘導体を配合している化粧水は、肌への浸透がいいのが魅力的♡ビタミンCは肌のバリアー機能を高めてくれたり、シミやニキビ跡を目立ちにくくしてくれたりするので、惜しみなくバシャバシャと使ってみてはいかがでしょうか。




・トロミがあって気持ちいい☆モイスト化粧水

出典:@ a25_yamy_yamyさん

トロリとしたテクスチャーの化粧水が好み♡という方におすすめなのが、「moistしっとり化粧水」。こちらの化粧水は、アロエエキスやヒアルロン酸などの天然保湿成分を配合しているので、ジェルのようにトロミがかっています。




・女性にうれしい成分でできた、豆乳イソフラボン化粧水

出典:@ a25_yamy_yamyさん

こちらは、絹肌物語シリーズの「豆乳イソフラボン化粧水」。豆乳イソフラボンは保湿のみならず、肌のコンディションを高めてくれる効果も!肌のコンディションが良くなれば、肌トラブルともおさらばできそうですね。

キャンドゥで購入できる!おすすめの化粧水2選
最後に、キャンドゥで購入できるおすすめの化粧水をご紹介します。





・弱酸性で肌に優しい、アロエ化粧水

出典:@ a25_yamy_yamyさん

キャンドゥの「アロエ化粧水」は弱酸性で、無香料、無着色なのも、肌にうれしいポイントですね。200mlの大きめボトルなので、チビチビ使うのではなくたっぷり使うのがおすすめ。保湿効果のあるアロエ化粧水ですが、ベタつきにくいのでオールシーズン活用できそう。




・透明感のある素肌に導いてくれる、豆乳化粧水

出典:@ a25_yamy_yamyさん

若肌物語シリーズの「豆乳化粧水」は、さらっとしたテクスチャーながらも、しっとりとした肌に仕上げてくれる化粧水です。大豆イソフラボン成分で肌の乾燥を防ぐ効果が期待でき、くすみ知らずの素肌へと導いてくれます。同シリーズの乳液といっしょに使用することで、よりモチモチした肌へと近づきますよ。こちらの化粧水は国内で製造されています。

100均の化粧水を惜しみなく使って素肌美人に!
美肌に導く成分を配合した化粧水や、刺激のある成分を省いた化粧水などをラインナップしている100均。プチプラで購入できる100均の化粧水は、ちょっとずつ使うより惜しみなくバシャバシャと使う方がおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press