先日8月7日(水)にアルバム『アイデンティティクライシス』でCDデビューすることを発表したKarin.が、Instagramフォロワー10万人超えの人気イラストレーターyasunaとコラボしたアルバムリード曲「愛を叫んでみた」のイラストムービーを公開した。このコラボレーション企画は、Karin.がインスタでよく見ていたyasunaにオファーしたことから生まれたもの。

本日公開した映像ではyasunaが楽曲を聴き、インスピレーションして描き下ろした11枚のイラストが使用されている。繊細なタッチで描かれたイラストが、「自分」という存在に悩み、揺らぐ心模様を写した歌詞に寄り添い、楽曲に躍動感と彩りを与えたものへと仕上がった。

なお、yasunaがアーティストの歌詞マンガとしてイラストを描き下ろすのは、Karin.が初となる。

yasunaコメント

オファーを頂き曲を聴いて、無限大に広がる未来や可能性に想像を膨らませたり、やっぱ無理だよみんなと同じが安心って思ったり、揺れながらも好きなことを辞められない、、、Karin.さんの歌詞が痛いほどあの頃のわたしに寄り添ってくれるように感じてお受けすることにしました。歌詞マンガというジャンルの仕事にもとても興味がありましたし、オファー頂けて嬉しかったです。

Karin.コメント

Instagramでよく見ていたイラストレーターのyasunaさんが私の楽曲「愛を叫んでみた」を聴いてイラストを描き下ろしてくださいました。言葉では伝えることのできない表情をyasunaさんが絵で表現してくださり、この歌詞マンガを拝見したときに、改めて「周りに合わせるより自分の好きなことを精一杯したい」と感じました。「歌詞マンガ」という新しいジャンルの中で、私が伝えたかったことを絵で表してくださって本当にありがとうございました。

「愛を叫んでみた」Karin.×yasunaイラストムービー

「愛を叫んでみた」は、現在各配信サイトにて単曲先行配信中。

Karin.