クールたくさんの新アニメが放送され、毎月数え切れないほどのコミックスが発売される日本。

そんな中に、世界観が作り込まれていたり、思わぬ伏線があったりと、読めば読むほど虜になる作品が数多く存在します。

SNSが普及した今、アニメや漫画の考察をネット上にあげる方も多いのではないでしょうか。

そこで皆さんに質問です。考察しがいのある作品といえば何を思い浮かべますか?

コミックス1巻から散りばめられていた伏線回収が話題になった『黒執事』や…



謎多き巨人と戦う物語ですが、主人公が巨人になるという斬新な発想が話題になり、アニメも大人気の『進撃の巨人』。



「黒ずくめの組織」のメンバーやボスの存在、コナンを縮ませた薬「アポトキシン4869」に謎が多く残る、『名探偵コナン』や…



新章に突入し、登場人物も増え新たな事件が発生している『HUNTER×HUNTER』。



現在放送中の人アニメさらざんまい 』は、毎週思いもよらぬ展開で驚きの連続。ネット上では感想とともに、数多くの考察が投稿されています。



ここで紹介した作品の他にも「この作品の考察が面白い」「展開が読めず毎回裏切られる」などがありましたらコメントにお願いします!

関連記事
連載が終了してショックだった漫画ってある?

感動・号泣した告白回ってある?みんなが選ぶアニメの「愛の告白回」を大発表!

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!

にじめん読者が決めるランキング!他のサイトとはちょっと違った特集・アンケート結果のカテゴリはこちら

展開が読めず裏切られた!『コナン』『さらざんまい 』『進撃』考察しがいのある作品といえば?