小川菜摘(画像は小川菜摘公式Twitterスクリーンショット

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、13日に自身のインスタグラムを更新。朝食の写真を公開したところ、写真に映り込んだモノに驚いてしまった人が続出する事態に。

 

■ピザトーストの写真に…?

朝ごはんピザトースト作ったよ」の文言とともに、同日の朝食の写真を公開した小川。厚切りのトーストにピザソース、ピーマンベーコン、そしてたっぷりのチーズ…ボリュームもあり、食欲をそそるオシャレなモーニングだ。

飲み物には青汁を選び、栄養バランスも良さそう。しかし、この写真に映り込んでいるあるモノが、ファンを驚かせてしまうことに…。

 

■「指」にビックリ

こちらの投稿を見たユーザーからは、「カフェで出てくるみたいなピザトーストで美味しそう!」といった反響が続々と寄せられる中、写真の右上に映り込んでいる「指」に、驚いてしまったという声も。

「指!?」

 

「指が気になります…」

 

「お皿の横に指が見えるのは気のせいですか?」

■「指」の正体は…

小川の手料理の写真に、この「指」が映り込んでしまったのは、今回が初めてではない。この指の正体はトレーのデザインによるもので、以前タマゴサンドの写真を公開した際にも、その前衛的なデザインに驚きの声があがっていた。

味や盛り付けの美しさだけでなく、彼女の手料理は遊び心も満載のよう。

 

■朝食は欠かさず食べている?

アクティブな1日を過ごすためにも朝食は大切なのだが、毎日欠かさず食べている人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「朝食をほぼ欠かさず食べる」と答えた人は、全体で約6割という結果に。

朝食

家庭に仕事に、多忙な日々を送りながらも、ブログやSNSでは明るくアクティブなプライベートの様子をシェアしている小川。しっかりと朝食をとっていることが、彼女や浜田の仕事のパフォーマンスに影響していることは、間違いないだろう。

・合わせて読みたい→ダウンタウン浜田、メガネ姿が面白すぎると爆笑 「かわいい…」「たまらない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

小川菜摘、手作り朝食写真に映り込んだモノに衝撃 「指!?」