6月11日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、ジャニーズグループKing & Princeが出演した。同番組にて、メンバーが好きな女性のタイプを告白したという。

キンプリメンバーの好きな女性タイプに関する話題になった際、平野紫耀は『ふくよかな女性が好きなんですよね』と、女芸人の渡辺直美や、おかずクラブ・ゆいPが好きだと明かしました。また永瀬廉も、ムチっとした女性が好みで、有名人で言うとビヨンセ。神宮寺勇太は、ハリセンボン近藤春菜。高橋海人は、お酒を片手に千鳥足て帰ってくるような女性が好きだと告白しています」(テレビ誌記者)

 メンバーそれぞれが好みの女性を発表する中で、岸優太は「太ってはいないんですけど、肉付きが良いくらいの」とタイプを説明。するとMCの明石家さんまが、芸能人で言うと誰かと尋ねたところ、彼の口から意外な答えが飛び出し、ファンを激怒させているという。

「岸は最初に“肉付きの良い女性が好き”と説明したため、番組を観ていたファンは、ある程度ガッシリとした女性を想像していたようです。しかし彼が明かした好みの女性は、身長172センチのパーフェクトボディを持つ菜々緒でした。するとファンからは『え、ちょっとまって。私、身長足りない…。どうしよう…』『菜々緒さんは肉付きよくねぇだろ。あんな完璧ボディなんて100年かかっても無理に決まってるじゃん!』『この先、岸くんの前で脱ぐことになったら菜々緒と比べられるってことでしょ?そんなの耐えられないよ!』と怒りや絶望の声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 他のメンバーが、“太った女芸人がタイプ”と答えていたこともあり、今回の告白は、「私でもイケるかも」と考えていたファンの希望を打ち砕くことになってしまったようだ。

アサジョ