みなさんは、アフタヌーンティーをいただいた事はありますか?

ゴージャスなお店で、紅茶を飲みながらサンドイッチスコーン、一口サイズのスウィーツをいただく自分をイメージすると、なんだかうっとりしてしまいます。

1840年ごろ、イギリスで始まったと言われるアフタヌーンティー

元々はオペラなどの観劇の時間であり、お腹を満たすために軽食を用意したことが始まりだとか。

今回はそんなアフタヌーンティーが楽しめるハワイのお店を3店ご紹介します!



参照:@themoanasurfrider

モアナサーフライダー中庭のレストラン「ザ・ベランダ/THE VERANDA」


afternoontea lunch set
参照:@themoanasurfrider

ハワイでのアフタヌーンティースタートは「モアナサーフライダー」と言われています。

そんなモアナサーフライダーの中庭にあるレストランが、「ザ・ベランダ」。

開放的なロケーションで、カジュアルさを残しつつも高級感があります。

広々とした席はのんびりと時間を過ごすのにぴったりですよ!


では、ザ・ベランダのお食事とSWEETSメニューについてご紹介します。


お食事系


ロブスターサラダクロワッサン
スモークサーモンムース
チキンサラダサンドウィッチ
タマゴサンドトリュフ入り


SWEETS


レモンポピーシード・フィナンシェ
ラズベリームースケーキ
ヘーゼルナッツ・シュークリーム
パイナップルチーズケーキ
スイカレモンバターパンナコッタ


一度は味わいたい!優しい甘さのスコーン


scone
参照:@themoanasurfrider

忘れてならないのは、サクッと軽いスコーン

優しい甘さが心を穏やかにさせてくれます。

濃厚でしっかりとした味わいのクロテッドクリームや、さっぱりとしたリリコイカード、それにデボンシャークリームもあり、味が単調にならないようになっています。

お値段はちょっとお高めの50ドルですが、一度は味わっておきたい1品です。





ザ ベランダ0 アクセス+店舗情報





ザ ベランダ



住所:

2365 Kalakaua Ave, Honolulu



電話番号:

+1 808-921-4600



営業時間:

6:00~10:30、11:30~0:00



定休日

無休










「ハレクラニ/Halekulani」は限りなく天国ふさわしい館


halekulani afternoon tea
参照:@halekulanihotel

ハワイで人気のハレクラニでの食事は、それだけで気分が上がりますよね。

モーニングブュッフェにはじまり、サンセットタイムのフラショー真っ白で清潔に整えられた客室内には、ウエルカムチョコレート。

女子にはたまらないおもてなしが揃っています。

そんなハレクラニでのアフタヌーンティーは、とてもオシャレ

いつもよりワンランク上の自分になれた気がします。



「オーキッズ」で洗練された時間


プール
参照:@halekulanihotel

由緒あるアフタヌーンティーを提供するのはハレクラニの中にあるレストラン「オーキッズ」。

クラシックアフタヌーンティーは36ドルとなっています。

爽やかな味わいのキューカンバーサンドをはじめとしたお料理はとても美味しいです。

使用されるブレッドは、ボビーシードレッドキャラウェイシードレッド、全粒粉ブレッドの3種類。

そして一緒に飲むティーは私たちに至福のひとときを与えてくれます。

また、シャンパンでオトナの時間を過ごすのもおすすめです。

お値段49ドルで、昼下がりから最高のシャンパンを楽しむことができますよ!





オーキッド アクセス+店舗情報





オーキッド



住所:

2199 Kalia Rd, Honolulu



電話番号:

+1 808-923-2311



URL

https://www.halekulani.com/










「カハラリゾート/THE KAHALA HOTEL & RESORT」でスペシャルな大人のひと時を


kahala
参照:@The Kahala Hotel & Resort

カハラホテルでは、入り口をぬけると、青くすみきった空とやわらかな日差しが私たちを包み込み、心まで豊かにしてくれます。

カハラホテルアフタヌーンティーは、

シンプルティーサービスが、スウィーツ、サンドイッチ各2種、スコーンで、お値段35ドル。

クラシックティーサービスは、スウィーツ、サンドイッチ各4種、スコーンで、お値段50ドルとなっています。

ポットティーは12種類からチョイス可能なので、その日の気分で選びましょう。

また、カハラホテルといえば、予約限定の「マカダミアナッツ」が有名。

ギフト付きのインペリアルティーサービスは80ドルです。

たまには、心の贅沢も必要なのではないでしょうか。




ザ・カハラ・ホテル & リゾート アクセス+店舗情報





ザ・カハラ・ホテル & リゾート



住所:

5000 Kahala Ave, Honolulu



電話番号:

+1 808-739-8888



URL

https://www.kahalaresort.com/









あなたのお気に入りアフタヌーンティーは見つかりましたか?

ぜひ、クラシカルな午後の時間をハワイで過ごしてみてくださいね

ハワイで優雅にアフタヌーンティーを楽しめる!おすすめスポット3選