お笑いタレント小籔千豊が、14日、インスタグラムを更新。自身の毛根を大きく映した写真を公開し、ネット上に反響を呼んでいる。

 

■「根っこほぼ白髪」

手でかき分けられ毛髪の根元をよく見ると、大量の白髪が。これには小籔自身も驚いたようで、「エグない? この白髪の量。根っこほぼ白髪」とその心境を綴る。

さらに「髪染めるんやめたらどーなんのかな」と現在白髪染めをしていることを明かした。迷った末に「黒染めやめて自然白髪にしようかな」との結論に行き着くも、中高年の白髪混じりの毛髪を指す「ロマンスグレー」になるのは抵抗がある様子。

「#ロマンスグレーなやつがさ #バラエティで嬉しがって前出て滑ったらみてられへんよな」と綴り、そこから自虐大喜利に発展していく小籔だった。

えぐない? この白髪の量 根っこほぼ白髪 髪染めるんやめたらどーなんのかな #二週間にいっぺん白髪染め #金髪か白髪にしたらそんなペースで染めなくてよい #なんなら黒染めやめて自然白髪にしよかな #でもさ #やりたいけどさ #ロマンスグレーなやつがさ #バラエティで嬉しがって前出て滑ったらみてられへんよな #今でもおっさん芸人なってきたから見てられへんのにさ #加えてロマンスグレー芸人なってさ #見てられへんよな #嬉しそうに繰り出す渾身のコメントスベるロマンスグレー #自分がゆったけど声小さくて流されて1.5秒あとにメイン司会者が同じツッコミしてそっちの手柄になりモジモジするロマンスグレー #他に豪華ゲストおるのにクイズ一番正解してもーて優勝してしまいご褒美もらうがややウケ拍手パラパラのロマンスグレー #中継先から電波悪くて何回も聞き返すロマンスグレー #明らかに大喜利のフリップもってるからボケたんやろうけどおもんなかったらカットされてるけどフリップの答えだけはチラッと映ってまうロマンスグレー #スタジオみんながこけているのにタイミングを逸してひとりだけひな壇に中腰のロマンスグレー #長い特番の深夜バラエティコーナーに芸人いっぱいでてるけど結局最後まで一言もしゃべってないロマンスグレー #とかになりたくないからロマンスグレーできないよ

 

■「本当にヤバい」と驚きの声

ドアップで映し出された小籔の白髪に、ネットからは「本当にヤバい」「これはTVじゃ分からない」と驚きの声が多く上がった。

「おっしゃる通り本当にヤバいですね! まあでも歳には敵わないですからね」

 

「これはTVじゃ分からないですね。確かに結構エグい…」

 

ダウンタウン松本さんみたいに金髪にしてしまっては? 似合うと思いますけど」

 

なかには、「白髪混じりも見てみたい」「ナチュラルヘアーで」とロマンスグレーを望む声も一部では上がった。

 

■半数以上「白髪になったら毛染めする」

しらべぇ編集部は全国20〜60代のまだ白髪がない、または目立たない男女515名を対象に「白髪染め」について調査を実施。すると、半数以上の人が「白髪になったら毛染めをする」と答える結果に。また男女間では、大きく開きが出た。

白髪は染める男女別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

「白髪」という毛髪の変化をも、ネタに変えてしまう小籔。近い未来、テレビに映る「ロマンスグレー」の小籔を目にする日が来るのかもしれない。

・合わせて読みたい→ハリセンボン・近藤春菜、タトゥーを入れていると告白 「入れたては…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日2017年4月24日
対象:全国20代~60代のまだ白髪がないまたは目立たない男女515名 (有効回答数)

小籔千豊、公開した毛根の写真に騒然 「結構エグい」「TVじゃ分からない」