長期間使用するとイヤ〜なニオイを発しはじめるタオル。特に日頃からスポーツをしたりアウトドアで遊んだりするひとはタオルの消費速度も比較的早いことでしょう。

そんななか、使っても使っても消臭効果がなくならない、オドロキのタオルを発見しました!

MIL-SPEC 「ANTI-ODOR TOWEL」 S/¥1944 L/¥4104

最大の特徴は、Breeze-bronzeという機能糸。

この糸は、ニオイを吸着するのではなく、繊維自体に付着した分子が体臭の元となる成分と化学的に結合して、繰り返し分解消臭する仕組みです。結合・分解された成分は洗濯によって洗い流されるので、消臭効果は永続的に続きます!

その実力はたしかなもので、事実、洗濯する環境が乏しい潜水艦を保持する海上自衛隊陸上自衛隊や南極観測船、また介護施設などでも使われているほど。

また、キャンプ泊をはじめとした外遊びにももってこいなのは明らか。体を拭くためはもちろん、使い終わった衣類を入れたバッグに入れておけば、消臭剤としての役目も果たしてくれることでしょう。

専用の携帯ポーチや、バックパックに取り付けられるループもついているため、持ち歩きもカンタン。

発売は6月末予定。この夏、その実力をまずは試してみたいところです!


(問)株式会社アンプラグド tel:03-3412-7377 www.unplugged.jpn.com

GO OUT WEB