パパはギタリスト☆104曲目

子供の楽しみ方は見ていて本当に面白い。

本能的に「楽しい」ことを日々追い求めて生きているのだろう。その屈託のない笑顔を眺めているだけでこちらも幸せにさせてくれる子供の力はやはり偉大だ。

そんな日常の中でルールなき遊び方をまざまざと見せつけられ、思わず笑ってしまった。

真似てみたけど

子育て4コマ/パパはギタリスト

 

さすがである。

もちろん小中学生の男子でも普通に楽しんでやってしまう鉄板ネタではあるのだが、本能で楽しんでしまうところに、人間本来の面白さはこういうところにあるのかもしれないと思ってしまう。

どうすれば見てくれる人が楽しんでくれるのかを考える世界に身を置いているパパとしては、この姿勢は勉強になる。と言っても、HAMBURGER BOYSのステージ衣装にボールを詰め込むという単純な発想ではもちろんない(もし見てくれている人が心の底から笑ってくれるのならやってもいいけども)。

自分が心の底から楽しむことが相手の笑顔を生むことになる。それを忘れずに活動を続けていきたいと思う。

▼毎週土曜20時に新作☆パパはギタリスト100話をここクリックして読めます!
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリストラジオパーソナリティー2016年9月に長女、18年1月に次女が誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビラジオ出演の情報は公式サイトから。

【子育て4コマ】パパを驚かせたボール遊び