0_e

 ご家庭で手軽に火星探査ができる「Google Mars」は、火星の衛星写真や赤外線画像、標高などを提供するサービスである。

 未知との遭遇の第一発見者となるべく、Google Mars上で怪しい物体を探すことが日課となっている人もいる。

 そうやって今回探し出されたのが、なんとも怪しげな空洞なのだ。まるで地下基地への入り口のようにぽっかりとそこだけ穴が開いているという。

―あわせて読みたい―

月面基地?それとも・・・Google Earthで発見された月の地表に直角に並ぶ7つのオブジェクト
見つかっちゃったってやつ?またしても火星の地表に巨大な母艦みたいな物体が発見される
地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの
グーグルアースは見た!上空から発見された不思議と謎が加速する23の光景
幻の島「アトランティス」か? グーグルアースによってアゾレス諸島付近の海底に600キロの陸塊を発見


Entrance On Mars To Underground Base Found On Google Map, UFO Sighting News.

Google座標:79°26'47.94 "S 135°26'51.84"

 この奇妙な穴を発見したのは、 スコットC.ウォーリング氏で、大きさは幅約8km、高さ3.5kmほどある巨大なものだという。

2_e0

 Google Earth上の3つの異なる地図上で発見したそうで、宇宙の衛星写真によくある画像の処理ミスではないという。

 近い将来、人類は火星へと行くことになる予定だが、その時は是非この穴の正体が何なのかを見てきてもらいたいものだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275310.html
 

こちらもオススメ!

UFO宇宙人についての記事―

地球外生命はスパゲッティのような姿をしている説(米研究)
何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?
33億年前の火山岩から宇宙が起源の有機体が発見される(南アフリカ)
地球外生命体が発見される日はすぐそこまで来ている。早ければ2021年にも(オーストラリア研究者)
小さな異星人?それとも・・・チリで撮影された写真に写るヒトガタの物体

―動画の紹介記事―

新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領)
君は見たことがあるか?未来の猫、サイバーキャットの姿を!
もし火星に人類が到達したら是非調査してほしい場所。Google Marsで発見された奇妙な地下基地への入り口
56年前の日本。外国人写真家が撮影した1963年の日本人の生活や文化・産業を記録した動画
列車と車が同じ道を通るだと!?信号機も遮断機もなし、車と列車が共有する一車線通行の橋(ニュージーランド)
もし火星に人類が到達したら是非調査してほしい場所。Google Marsで発見された奇妙な地下基地への入り口