King & Prince平野紫耀橋本環奈が共演する映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日[金]公開)より、平野と橋本が繰り広げる“恋愛頭脳戦”の様子が垣間見える予告映像が解禁となった。

【写真を見る】かぐや & かぐや! 美し過ぎるビューティフル2SHOT

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカによる漫画作品。

家柄も人柄も優れた人材が集結するという秀知院学園を舞台に、生徒会の副会長四宮かぐや(橋本)と会長・白銀御行(平野)の2人の天才による恋愛模様を描いたラブコメディーだ。

予告映像前半は、平野演じる白銀と橋本演じるかぐやが、お互いに引かれ合うものの「四宮がどうしても付き合ってくれというなら」(白銀)、「この私に見合う男に鍛え上げてあげなくもないけど」(かぐや)というセリフにも見え隠れするように、両者の高過ぎるプライドが邪魔をするあまり、全く恋に進展しない状況にヤキモキする様子が描かれる。

そして後半は2人の思考が一変。「なぜ告白してこないのか?」「どうすれば相手から告らせることができるのか?」と、白銀&かぐやがお互いに告白させるために仕掛けた数々の恋愛トラップが畳み掛けられる。

なお、アニメ版のナレーションも務める青山穣が予告編のナレーションを担当しており、2人の恋愛頭脳戦を盛り上げる。

予告映像はYouTubeの「東宝MOVIEチャンネル」にて6月14日にアップされ、16日朝10時時点で既に50万回再生を突破している。(ザテレビジョン

平野紫耀と橋本環奈が共演する映画「かぐや様は告らせたい」の予告映像が解禁された