山里亮太モデルプレス=6月16日お笑いコンビ南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太が15日、Twitterを更新。「結婚したのでもうテラスハウスの山チャンネルはやめるのか?」という問い合わせに回答した。

【写真】蒼井優、山里亮太の言葉に涙目

山ちゃん、テラハ「山チャンネルはやめるのか?」の質問に回答

5日に女優・蒼井優との結婚を発表し話題を呼んだ山里。

山里といえば、フジテレビイーストエンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショーテラスハウス」のスタジオメンバーで、毎回出演者の中にターゲットを見つけ、口撃するのがお馴染み。山チャンネルとは、Netflix公式のYouTubeチャンネルにて毎話公開している山里による本編スペシャル解説のこと。「まだまだ喋り足りない…」という山里が全てを語るチャンネルで、安定の毒舌が炸裂している。

「不思議な問い合わせが…」と切り出した山里は、「『結婚したのでもうテラスハウスの山チャンネルはやめるのか?』と…答え『やめません』」と回答。

その理由を「だって、やめたら色々な思いがたまって破裂してしまう」と説明し、「ごめんなさい、僕も人間的に変われるかと思っていたのですが、根っこが…なので、これからもよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

ファンからは「もちろんやめないで!」「毒舌は一切手加減しないでね」「安心しました」「そのままの山ちゃんのままで!」と安堵とエールの声が寄せられていた。

蒼井優も「テラハ」ファン

なお、蒼井も同番組のファンだといい、山里は6日に出演した日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)で、「テラスハウスのご機嫌なゴシップ入りました」と最初の2人きりの食事を誘い、2回目の食事も「テラスハウス、続報入りました」と誘ったと告白。

5日の結婚会見では、非モテキャラクターとして他者への妬み嫉みを武器に活躍している山里に「ビジネスキャラだった?」という追及もあったが、山里は「モテてない事実はずっとあって、そんな僕を好きになってくれただけで、チャラチャラモテている人にはこれからも怒りを持つと思う」とこれまでと変わらないスタンスを表明。「引き続き人のことも妬みにしていきたい。変わらないと思うんですよ、僕がバッーと噛み付いているのは器の小ささからなので、器の小ささは変わらない」と胸を張って話していた。

テラスハウス」は現在新シーズンで2回目となる東京編「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」が配信中。2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月よりフジテレビにて地上波放送予定。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

山里亮太 (C)モデルプレス