スーパーで流れてくる音楽、味があって好きです。個人的なお気に入りはザ・ビッグビッグビッグ、ザ・ビッグーという調子っぱずれのあの曲です。パートの方に歌ってもらったのかな?というあの感じがたまりません。でもあれ、なんであんなにショボい音なんだろうと疑問に思ったことはありませんか?歌入れなくてもJASRACはたしかお金払え言ってくるはずだしなあ...それにはこんな深いわけがあったというウワサをキャッチしました。

チープなBGMでお買い得に感じていた...?いつからこの商品が安いと錯覚していた?みたいな事?

Twitterの反応

たしかにサンプル数は少なめですが、こういった実証実験があったんですね!おもしろい!

そういうのもあるのか...!

スーパーの逆パターンってことですかね。たしかにしまむらスーパーの音源かかってたら、さらにチープに見えてしまうかも。

さらにこれまたびっくりな情報

たしかに、なんだか立派なチラシより、単色刷りの方が安く感じる!なんでだろう!

番外編

滅茶苦茶笑いました。

以前こちらで紹介した、呼び込み君の音楽も、計算されてあの音楽なのでしょうか。ぽぽーぺぺぽぺ...みたいなあの癖になるチープさよ。スーパーの音楽、深い...!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
マジで!?スーパーで流れるチープなBGMに隠されたとんでもない理由が話題に!?