堀田茜

14日放送『金曜日のどっち!? スペシャル』(テレビ朝日系)では女性芸能人が「好きになったヒドイ男」をテーマトークを展開。モデル・堀田茜が「告白されて付き合った」男性からフラれたキツすぎる理由を明かし、大きな話題を集めている。

 

◼猛烈なアプローチを受け…

学生時代からモデルとして活躍していた堀田。大学時代、ひとつ上の憧れていた先輩から熱烈なアプローチを受け交際がスタート。しかし2ヶ月間は順調に交際していたのだが、ある日突然、電話で「別れよう」と切り出される。

突然のことに困惑しながらも堀田が別れの理由を尋ねると、「話がつまらないから」と男性はあまりにもデリカシーなく堀田をフッたという。

 

◼堀田のトラウマ

堀田は「最初のアタックがすごくて、アタックされにされてメロメロになった。大勢の友だちの前で告白されてOKしたら胴上げされていた」と男性との交際をスタートした経緯を語る。

2ヶ月後に「一緒にいてつまらなくなった」とフラれたさい、「だったら最初のアタックはなんだったの?」と憤慨。それでもやはり「中身を知られて『つまらない』ってフラれたのが一番ショック。これが何年もトラウマだった」とツラい失恋だったと振り返った。

◼「ゲーム感覚」と推測も…

男性は外見に恋をし内面で冷めたのだろうか。堀田にとってはトラウマに鳴るほどの失恋に、視聴者からも様々な意見が挙がっている。

なかには、「高嶺の花の美女を落とせるか、仲間内でゲーム感覚で告白したのでは」と推測する声もあった。

 

◼約3割は「ひどい別れ方」経験

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,666名を対象に調査したところ、約3割が「ひどい別れ方をしたことがある」と回答した。

少なからず「ひどい別れ方」を経験した人はいる。「話がつまらない」という理由でフラれた堀田にとって、それは間違いなく「ひどい別れ方」だったのだろう。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜へのバストいじりが物議 「さすがに失礼…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

堀田茜が男性からフラれた理由がキツすぎる 「この理由は一番ショック」「何年もトラウマだった」