タレント小倉優子が息子の誕生日会の様子を6月11日インスタグラムで公開した。誕生日会は小倉の家で開かれたそうで、同時に公開された3枚の写真には、メッセージが書かれたバルーンや、机に並べられた料理が写っている。料理は小倉が自ら腕をふるったようだ。メニュー炊飯器で作ったサラダチキン唐揚げラザニアと明かしている。

「この写真が公開されると、小倉のママっぷりに絶賛の声が寄せられました。『素敵なパーティーですね』『どれも美味しそう』とコメント欄には褒め言葉が並んでいます」(芸能ライター

 だが、小倉の目に触れるコメント欄こそ絶賛だが、他のネットでは疑問の声が投げかけられている。叩かれた理由は「テーブルの上の見た目はいいが、料理は大したことがない」というもの。

「冷静になってテーブルの上を見てみると、豪華そうな皿ばかり目立っています。一見料理が多そうに見えて、実は写っている料理は5皿。しかもそのうちの1皿は切ったバケットを乗せただけ。実質4皿しかありません。インスタで自慢するほどではないと批判されています」(前出・芸能ライター

 品数は少なく豪華でもないが、どれも小倉が調理した愛のこもった料理。子どもにとっては最高のごちそうのはずだ。

「ママタレを目指す人たちはみな、料理の写真をブログインスタにあげています。それが叩かれることはよくある。辻希美はどんな料理をアップしても、言いがかりのようなツッコミが入ります。小倉もその1人になったのかもしれません」(週刊誌記者)

 ママタレとしては“格上げ”したとも取れる!?

アサジョ